原田メゾット! 目標達成のルールとは | まこと猫の生活と貯蓄への奮闘日記

まこと猫の生活と貯蓄への奮闘日記

会社員で昇給や賞与もなく、将来への不安があった私がiDeCoやNISA、株の投資、副業などへ挑戦した体験を報告します。

 

会社員をしています。まこです

 

3匹の黒猫と生活しています

東京在住ニコニコ

 

プチ節約テクニックや

日常生活で感じたことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 

ご存じの方もいるかもしれませんが

 

この本を読んだことがない方はぜひ読んでみてくださいキラキラ

 

ユニクロ・日本生命など

 

470社 94,000人が導入していたり

 

[カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」など多数のメディアで

 

紹介されたそうですラブラブ

 

 

あらすじ・概要 


メジャーリーガーの大谷翔平選手も実践した、

 

 

誰でも学べる「成功のメソッド」をマンガで伝授。

 


ロングセラー『カリスマ体育教師の常勝教育』の著者が贈る、

 

 

夢をかなえたい人」を応援する目標達成のバイブル!

 


やり抜く! 合格! 実力発揮!教育、子育て、

 

企業の人材育成、スポーツなどの必読書!

 

 

[ストーリー]


イベント会社に勤める入社3年目のちひろは、


食フェスのプロジェクトリーダーに抜擢されるが、大失敗してしまう。


そこに現れたのは、目標達成のコーチング能力を持つ猫型アプリ「ニャーラ」。


「やり直してみる?」。ちひろに向かってささやくニャーラ。


猫に教えを乞うことになったちひろはタイムスリップして…。


プロローグ  心をつくるニャ


[1]まずは自分が変わらないとニャ=主体変容


[2]心づくりを学べば、成功に導けるニャ=五つの心づくり


[3]やり直してみる?=改善行動と自己肯定感

 

 

 

 

 

こちらなら本日まで1000円 OFFクーポン有

下矢印

 

 

 

 

第1章 心を使うニャ
[4]自分が思う未来を書き込むニャ=目的・目標設定

[5]未来は4つある=目的・目標の四観点

[6]誰を喜ばせたい?=たすきがけの法則

[7]行動を具体化する=オープンウィンドウ64



第2章 心をきれいにするニャ
[8]「時を守る、場を清める、礼を正す」の三原則が大事ニャ

=心のコップを上に向ける



第3章 心を整理するニャ
[9]今のちひろは過去思考に陥っているニャ

=未来思考への転換

 

[10]これを毎日繰り返せば、自然と心が整理されていくのニャ

=日誌で自信を育てる

第4章 心を広くするニャ
[11]「気持ち」を大切にするニャ

=パフォーマンスの方程式

第5章 心を強くするニャ
[12]悠斗の力を伸ばすにはストロークが必要だニャ

=心の栄養

[13]「やれる」という気持ちを育てることが大事なの

=ルーティンチェック

[14]ちゃんと準備できてるじゃない!

=予測と準備

[15]また始めればいいのニャ

=三日坊主OK

[16]あきらめないで始めなきゃ?

=千里の道も一歩から

 

 

我が家のバイブルになりそうですラブ