エナジー補給元
元気の源ベトメシ

日本で唯一のお気に入りのベトナム料理のお店、江古田の
maimai
をご紹介
ベトナムの屋台を髣髴させるような外観に
中に入るとおうちのようにほっこりと落ち着く空間
いつ行っても癒されます
ある日のメニュー
やっぱりベトメシにはベトナムビールが一番うまいっ
ゆで豚のライスペーパー巻き
ゆでたぶた肉と野菜を巻き巻きして
さっぱりしたヌクマムだれにつけていただきます
添えてあるゴマライスペーパーと一緒に
まだまだおいしいー美味しいごはんはたくさん
ごらんあれ

ひとりあそび
東京現代美術館へゆきました
見たかったのは
世界から注目されるアーティスト、池田亮司『the infinite between 0 and 1』
真っ白ですごーく大きな空間に映像が流れていて、異次元の世界へ行ったよう
知覚する世界をデータ化して、作品として別世界のものに作り上げる
洗練されている彼のパフォーマンスがますます気になる
そして・・・・・
やはり外せない 食
・・・笑
4月1日にオープンしました、カフェハイ

わたしのベトメシの師匠のお友達(超有名
)がオープンしたベトカフェです
フォーを始め、ベトナムバゲッドサンドもありーの、スイーツがメインな感じ
頂きましたのは、ベトナムコーヒー
ベトナムではコンデンスミルクをコーヒーに入れます
ベトナムバックパックの旅を思い出す
なつかしのほっこり味
ひとりでいろいろ考える時間が作れた
いい休みでした。。
帰り、初めて父親をご飯に誘ってみたら
すごく嬉しそうに待ち合わせ場所まで来てくれて
二人で焼き鳥屋さんへゆきました
そーいえば、小さい頃は仕事でほとんど家に居なくて
こうやってゆっくり二人で食事をするのは始めてだな・・
この歳になって仕事の話もできるようになって
お父さん年取った
家族でも人間だしいろんなことがあったけど、
やっぱり家族は家族
たった一つの大切なコミュニティ
大切にしよう
父親からの嬉しかったよメールがもっと嬉しかった
また行こう


ラ・ルー
で乾杯








