こんばんは、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


さて、今日は



臨時診察日でした。


担当Dr.は腫瘍専門医やから、患者さん沢山💧


他のDr.の診察待ちは一人、二人くらいの待ち人数、


担当Dr.は枠に入りきらんくらいの診察待ち💧


そりゃなかなか飛込みで予約難しいわな💧


採血から待つこと約2時間、呼ばれて診察室に


開口一番、Dr.が昨日か、一昨日に来るかと思ってましたが、よく頑張って我慢したんですね💧って


いやいや、月曜日おらんゆうたし、昨日は手術入るかもゆうてたし……って話しました😄


まあ、昨日の午後から今日の通院前までは止まってたから……と伝えました、


採血の結果は


見づらいけど、特に異常な数値はなく、

腎臓、肝臓、血小板、栄養も大丈夫👍️

採尿は


うん、血が出てたから仕方ないよね、


で、とりあえずエコーで様子見てみようと、

腎臓右、大丈夫👍️ちょっと心配した膀胱への滲出は……多分大丈夫?ちょっと膀胱が荒れてるかも?
ついでに右脇腹付近にある一番大きな腫瘍も確認、
5×4センチで前回とかわりなしε- (´ー`*)
そして左の腎臓……なかなか見つからない💧
いや~除けた記憶無いんであるはずなんですけどね😁ってわらい、
見つけにくいから、座ってエコー見ましたが、異常なし👍️
腹水も全くなしε- (´ー`*)

Dr.的には今のところ、アバスチンの影響かなぁ?
って感じやけど、
一応来週CT撮影することになったのと、
止血の為にトラネキサム酸?を一週間服用することになりました。

さてさて、とりあえず今お風呂から出てきてゆっくりしてますが、幸いお風呂前のトイレは大丈夫でした。

がんサバイバー歴今年の8月で初心が令和元年やから……6年目?
まあ、長いわね'`,、('∀`) '`,、
再発した時は治療しないと1年とか言われて、まだアバスチンが私の病気では保険適用外で一回に15万以上みたいに言われて、高過ぎダメじゃん……とかで、TCしてたらアバスチン保険適用になって、
なんか、頑張って治療してたら色々進歩してきてるよね、新薬、使える薬増えたり……

人によって色々薬の効き方、症状は違うけど、

早く私みたいな病気の人が治る時代が来ると良いな……



ちょっとここ最近、YouTubeとかで闘病中の方のを見てたんですが、
多分知ってる人もいると思いますが、お二人ほどお亡くなりになられたそうで、後、緩和ケアに入られたとか……
←病気の事検索かけたことあるから、時々おすすめに上がってきてます💧

私も愚痴りながらでも、出来るだけ頑張りたいなぁ……と改めて思う今日この頃🙏