こんばんは、今日も一日お疲れ様でしたm(__)m


今日は朝イチからちょっと頭を使いました💧


昨日協会けんぽから高額療養費申請の用紙が来て、


去年の9月に使った薬代2000円弱が返還出来るかも~👍️って


通院で限度額支払って、薬代は薬局で実費で申請すれば帰って来るのは知ってたんやけど、


それ以前の入院費18000円が返還にならず、なんかなっとくいかん💢とモヤモヤしてたからね、


通院で限度額支払ってても、入院は同じ病気なのに21000円以上でないと返還にならないって……おバカな私はいまいち理解がね💧←しかも、入れたくないポート仕方なく入れて、挙げ句の果てにズレたからって入院したからさ、


で、ちょっと面倒やから薬代返してくれるなら


協会けんぽから通知来るやろうからそれまで待とうって、


そうこうしてるうちに、2月の医療費控除の申請に行き、薬代も含め申請したのに、


今さら協会けんぽに申請しても良いのか?


二重取りになるんちがうん💧


と悩み、先ずは協会けんぽに連絡したら、


税務関係に連絡して確認して下さいって💧


確定申告の封筒に国税局って、書いてたから国税局へ連絡したら、地元の税務署に相談してくださいって、

番号教えてもらい連絡😞💨


とりあえず税務署の人が言うには、協会けんぽかに申請して返還してもらい、その後税務署に相談予約を入れて医療費控除の申請の変更手続きをしに行き、

還付金の差額を支払い……みたいなことを言われたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


めっちゃめんどくさい‼️ガーン


多分その手続きをした方がお得らしいけど、


9月、10月、11.月分やけど、

そんな気力体力無い……ショボーン


なので、協会けんぽからの返金はスルーして


何もなかったことにしていまうことに👍️



とりあえず今年分の薬代は申請して来年の控除に生かそう🎵


あーめんどくさかった┐(´~`;)┌



その後


明日からお天気悪くなるみたいやからその前に


桜を見に行きました。

今年は去年より遅くて、


まだかな?って言ってるうちに咲いてて、


陽光桜も


散り始めてた

しだれ桜も

少し散り始めてて

それはそれできれいなんやけど、



今年も見れて良かった😄

ソメイヨシノは一部キレイに咲いてましたが、

おばちゃま達に占拠されてて写しに行けなかった💧

まだ三分咲きくらいの木が多かったから、

お天気が回復した頃に近所の桜の名勝に見に行こうと企んでます( *´艸`)