こんにちは👋😃


午前中、やとこさ、うちの亡き3匹のネコ、


左から今年10月亡くなったチビ19才♂
一昨年亡くなったトラ19才♂
その前の年に亡くなったちーたろう21才♀

の納骨をしました💧

納骨って言っても、庭の片隅に埋葬したんやけどね、

骨壺から出して、3匹纏めて埋めるか…骨壺ごと
埋めるか…💧で悩み、
ちーたろうは他のネコ達と相性悪い…ってか、
女王様タイプだったから、纏めたら嫌がるし、
トラはともかく、←面倒見が良いアニキタイプ
チビはいつもトラの後ろに隠れてたビビりタイプやから、別々に…💧と、骨壺のまま3匹埋葬しました。

今はこんな感じですが、母が回りにお花を植えてあげる計画たててます😃
去年だったかなぁ?樹木葬にしようと、
枝下梅を買って計画中に、なかなか作業出来ないうちに、枯れた😭それから、なんか、うやむやになり、やっと今日なんです。

で、一息ついてたら、お昼になり、昨日炊いたご飯が結構残ってるって言うから、焼き飯でも…と、
玉ねぎやら人参やら、ハムやら切って、炊飯器見たら、1人分も無いご飯しか無かった💧
仕方ないから、お弁当屋さんへ買いに行き、
いつものハンバーグ弁当にしようか、旦那と同じチキン南蛮弁当にしようか…と、たまには違うモノで、チキン南蛮にしたんやけど、
……?チキン南蛮て、南蛮酢とかに漬かるなりかかるなりして、タルタルソースで食べるやつ…よね?
あれ?衣付けて揚げたチキンにタルタルソースかけるだけ?
なんか、思ってたんと違う😢ハンバーグにしとけば良かった…💧

ちょっと愚痴ってたら、旦那が半分チキン手伝ってくれた←横取りではない…💧多分😁

そして、外に出てベビーリーフ&葉ねぎ観察😃

今日も元気に成長中なベビーリーフ🎵

そして、私の葉ねぎ……

う~ん😕……‼️よーく見て‼️わかります?


ほら!

これ!芽が出ようとしてるよね\(^-^)/

良かった~😆アドレス通り陽当たりの良い暖かい所に移動させたからかな❤️

他にも芽が出たら良いなぁ😉