退院後の食事は○○○にはまったかな⁈ | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

こんにちはおねがい

昨日退院して参りましたコリーノです。

孫ちゃん、娘が迎えに来てくれました。

外から大音量で聞こえる

ばぁば〜
ばぁば〜
笑い泣き
笑い泣き

でも車に乗って暫くしたら
もうひとりのばぁちゃんに会いたいって
チーン
チーン

あはは滝汗

母の日なので
ケーキとフルーツ頂きましたラブ



孫君1号はチョコレートを
丸々食べてました笑い泣き


そして食べてすぐ
もう1人のばあちゃんちに
帰りました笑い泣き



お昼はひとりで作りました。

最近のハマりは
しばらく続く?


oatmeal
オートミール

もともと使ってはいましたが
まだ固いご飯が少々入りづらいので
オートミールリゾットにしました。


病院食より多いので 
ゆっくりゆっくり食べました。




見逃して笑い泣き


オートミールを米化してゆきます。
30gに私は水100mlかな。
600wのレンジ2分かけて
もちもちとしますよ。
スープは豆苗生姜です。



パプリカやネギや塩昆布など
混ぜてみました。
もう、はまりますデレデレ





今朝もオートミールレシピ
昨日の夜から漬け込みました。
豆乳1カップ
オートミール25g
オーバーナイトオーツ
かっこいい〜笑い泣き


少しレンジで温めてから
好きな果物と共に


きな粉もプラス


はい、勝ち〜

めちゃおいしっ酔っ払い





今度はあまりのカレーに漬け込み
焼きカレー作ってみるデレデレ


オートミール講座
低GI食品です。
糖質はごはんの1/2
GIは糖質の吸収度合いを示します。

なので低いと言うことは
血糖値の上昇をゆるからにするんだね。

急激な上昇は肥満のもと
眠くなりやすい
脂肪の蓄積増える


低GI食品試してみてねニヒヒ




又お腹が喜ぶレシピ
作ってゆきますデレデレ

もうひとりのばあばより笑い泣き


又ねぶちゅードキドキ