残りご飯でお煎餅作ろう♡簡単レンジレシピ | コリcafeブログ

コリcafeブログ

体に優しく腸が喜ぶレシピを開発しています食改善アドバイザーコリーノです!福島県から食のノウハウをお伝えしている料理教室講師

こんにちはおねがい

昨日は一日中走り回り
コンテナの上げ下げ〜で

ご老体に鞭打って
少々筋肉痛に苛まれております
コリーノです笑い泣き


お煎餅たべたくなりましたデレデレ
突然やってくる



されど買い物に行きたくないの。

残りご飯で
レンジでやれば
じゃーん滝汗


えびちゃん煎餅にしてみました。


それではどうぞ口笛



《材料》
ご飯  軽く1膳
桜えび 大さじ1
白ごま 大さじ1
塩   ふたつまみ
ごま油 ちょろんと







混ぜたらクッキングシートに乗せます。


もう1枚被せて
伸ばします。


じゃん!、





レンジ600w3分〜
少し焦げ目がつくまでかけます。







パリポリッ
お好みで黒ごまや青海苔
塩の代わりにお醤油でも
ごま油なしでも大丈夫🙆‍♀️





音をお楽しみくださいウインク




えびちゃんでしたデレデレ






明日は母の日
孫君たちから届きました。

手作りアルバム笑い泣き
1枚め開いたらこれ笑い泣き