自分好みの人生をクリエイト♡

MATSUKO

 

 

58㌔から4ヶ月で49㌔にダイエット成功✨

アラフォーで大人花嫁ウェディングモデルを体験

私の望む現実へと更新中✨

 

初めまして方はこちらから乙女のトキメキ

 

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆

 

こんにちは♡MATSUKOですニコニコ

 

 

歯磨き粉がなくなったので

仕事返りドラッグストアへ行ってきました。

 

 

安い値札のやつ~と

商品が陳列してある棚をみると

180円(税抜き)のクリニカを発見!

 

 

安心のライオンさんだし

180円だし、これでいっかー!

 

 

うん?これでいいか?って

これで本当にいいの?

 

 

安いの見つけたのに

手に持った180円の歯磨き粉に

なんだかしっくりこない

 

 

私、歯磨き粉って製品でなく値段で見てるな~

いつも1円でも安い物を探してる

 

 

でもなんでいつも安いを選択して買ってるんだろ

値段じゃなくて

私の歯の為にいいやつを買ってみたい気づき

 

 

クリニカより3倍お値段が高かった歯磨き粉を購入

 

 

 

お値段はクリニカより3倍高かったけど

レジでお金を支払う時

自分にとって良いものを買えた照れ

この真新しい歯磨き粉を使うの楽しみラブラブ

で気持ちよくお支払をいができた

 

 

帰宅後、安価で選択してるのはどうしてだろうと

ノートに書いてみた

 

 

出てきた言葉はもったいない

 

 

もったいないを更に深堀していくと

 

 

出費は損!

 

 

買い物は機能や自分の好みより

「価格が安い」を優先してた事に気づいた

 

 

歯を大切に維持していくために

歯磨き粉を買いに行ったのに

 

 

歯磨き粉は出費と捉えてた私びっくり

 

 

それじゃ、大切なお金を使うとう行為を

楽しんで使えてないよね

 

 

今後も自分の歯が健康で自前の歯で美味しく食事を楽しみたい

 

 

効果の高い成分が入った歯磨き粉で

大切な自分の身体への投資として

買ったからこそ

レジで支払った時喜びで買えたのかも照れ乙女のトキメキ