今日は母の誕生日でした。

といっても、母は20年以上も亡くなったので、生きていれば73歳かな?

母が逝った年齢に近づいて来ていることに何とも言えない気持ちになってきます。

正直、そこまで仲が良かったわけではなく、もっと腹を割った話が今なら出来るのにな、思います。

 

私は、はっきりとした反抗期がなく、緩い反抗期を成人になるまで続けていました。

コミュニケーションが取れずに一人で勝手に不貞腐れていたことを思い出します(笑)

母は割と思ったことをズケズケと言っちゃう性格であったのですが、一方の私は頭の中を整理、感情のコントロ-ルを上手くできずにいて悶々としていました。

 

 

その不完全燃焼を今になって、他の対象に向けたくなる衝動にかられます。

このイライラ、もやもやは、きっと母そして私自身と向き合ってこなかったせいなのかな?などと考えてしまいます。

母ともっと、口喧嘩、もとい💦お話がしたかったな~と思います。

 

わかりにくい文章で申し訳ございません。

今日は久しぶりに父に電話でもしようかな。

 

 

 

明日瞑想会開催します。残席1名となっております。

瞑想初体験の方でも、気軽にお越しくださいね。

 

お申込みはこちらダウン 申し込みフォ-ムからご連絡ください。

 

お待ちしておりますドキドキ