ゴルフ


日曜日に、ゴルフに行ってきました。^^


ゴルフ


実はね。これで3回目のゴルフになるのです!(全てショートホール)@_@;

三回目にして、だんだん、解ってきました。

というか、前までは、打てばOBになるから、

あえて、力を抜いてスイングをしていたのです。

でも、それによっていつものホームが崩れ、左右に玉が転んでいく有様…



要するに、打つ前から打てばOBになるとイメージをして打っていたのですね。


当然のごとく、OBになりますよ。

だって、打つ前から悪いイメージをしてるのですら・・・(T_T;)

で、昨日はなぜ上手く行ったかと言うと、


ショットを打つ前に、グリーンにのるイメージしかしなかった。
そして、【自分は出来る】と言い聞かせながら打った^^


それが、全てだったように思います。


・・・と、良いながらも、OBしまくってるのですけどね(@_@;)


こんど、皆さんともゴルフ行って見たいですね。


PS 何か上手くなるコツを知っている人がいたら教えてくださいね^^

   みんなでゴルフは、得意なんだけどなぁ~^^