アイポット(ipot)を、ようやく使うようになりました。

実は、4月に買ったのだけど、昔から使っているMDの方が使い勝手良くて、

そっちをメインに使ってました。

でも、そのMDが壊れちゃって@_@;

それで、アイポッドを使うようになりました。


昨日、たまたま付けたテレビの話です。

富士山

物の売れ方が、変わって来ている。

昔は、富士山の型の様に、徐々に売れ始め、ピークに達すると

その売れがある程度保たれて、

また、徐々に衰退して行く…


以前は、こういった流れで物が売れていったそうです。


それが、今どういった形になっているか…

茶筒

今は、物が急に売れ始め

そして、売れる機関が、一定続き、

ある日突然売れなくなる様になってきているみたいです。


これは、インターネットやテレビ、携帯電話等の出現で、

情報の伝達があまりにも早く、

何がはやっているかが、いち早く伝えれるという事も有るのですが、


テレビの人が言うには、

1965年以降に生まれた人の購入思考がそうさせていると言っていました。


それは、なんとなく納得できました。

私の父や母などを見ていると、流行や廃りに全く興味が無く、定番な物を買いますが、

若い子は、(私も若いくせに何を言っているのだ!!@_@;ペコリ)

ちょっと古くなると、今までカッコイイと言われてた物が、急にかっこ悪くなるので

ぴたっと買わなくなります。


なるほど、ジェネレーションギャップって色々なところに反映してるんだね!!

フム・フム^_^勉強になりました。