ひさしぶりに記事投稿して、

フォローしているブログをチェックしていたら

こちらの記事をみつけました。


わたしは、

夫の不倫発覚から日が浅い時に、

YouTubeチャンネルで芙蓉さんをみつけて以来


芙蓉さんのブログのファンです。


「どうやったら夫を取り戻せるか」

ばかりにフォーカスしていた時は


「芙蓉さんの言うことはわかるけど無理」

「芙蓉さんの方法はうちの夫には通じない」

「普遍的にはそうでも、こじれたわが家は…」


という思いが出てしまい

素直に読めない時期もありました魂が抜ける



ですが、

夫の不倫が解決したかはわからないけど

自分の問題はある程度解消できたいま、

感じることは、


芙蓉さんが書いておられることが、

この世の真理ってわたしが感じるもの

と、ほぼ重なってる


ということです。


この世の真理って?

って話はとりあえず、置いておき…


↑の記事を読んで

苦しかった過去の自分と

いま見かけるしんどそうな若いお母さん

に、がんばりを認めて、寄り添ってくれてる

と感じ、


芙蓉さんの優しさが心に沁みましたニコニコ飛び出すハート


ありがとうございます

いつかセラピーを受けに行きたいです