晴れの週末となり、家族で外出しました。


夫と子どもたちとの心の距離が縮まり
わたしとの距離もたぶん少し縮まりました。

楽しい思い出の日となったわけですが、

実は行き先は、
数年前、わたしが夫の不倫を確信した翌日に
家族で出かけたのと同じ場所でしたあせる

当時
貧血を起こして座り込んだベンチとか
夫に理不尽に怒られた内容とか
睨みつけられため息をつかれながら
味のしない食事をしたお店とか

いろいろと断片的な記憶がよみがえって…

…きたのですが、
ぜんぜん辛くありませんでした!


時間ぐすりってすごいですね。
それと、がんばってきた自分も偉い飛び出すハート
と実感

夫と子どもたちの楽しそうな姿も
たくさん見られたし、

夫とのコミュニケーションも
不倫発覚時に比べたら、良くなってる

ゆっくりではありますが
前進していることを
感じられた一日でした。


ただ

子どもたちが何かにつけて
夫婦を2人にしようとしてくるのが
気まずかったですあせる

夫 →  真顔凝視むかつき
私 →  ニコニコにっこり魂が抜ける

みたいな感じ。

たぶん

両親が笑っているのが嬉しくて
早く仲直りしてほしい願いをこめての
子どもたちの言動なんですが、

夫はほとんど無愛想な表情だけで
自分の気持ちを知らしめてくるので、

いちいち楽しく切り抜けるのが
ちょっと、面倒でしたネガティブ


それと、

誰か(たぶん義母)からの電話に出た夫が

「あー今? みんなで

と言いかけてチラッとわたしを見、

子どもたちと遊びにきてる」

とわざわざ言い直していました。

対外的には「家族」の単位を崩していない夫。

でもわたしには、
わたしを家族として扱っていることを
聞かれたくないんですね

器ちっさwww

あ、じゃなくて、

わかりやすくて、かわいい人ですニコニコ恋の矢



ともあれ

とても楽しく過ごすことができ
本当に感謝の一日でした

今日も読んでくださり、
ありがとうございました愛飛び出すハート