サレ妻歴の続きを更新しようと思いつつ

過去を振り返るのがしんどいこともあり

つい更新が滞ってしまっています魂が抜ける


さて


先日の玉置浩二さんの

シンフォニックコンサート以来、

この曲にはまっています。




恥ずかしながら

歴1年未満のにわかファンのため


コンサートで聴くまで

この曲の存在を知りませんでした。



ネット検索すると、

盲導犬のパピーウォーカーへの想い

を歌った曲とでてきますが、


もう少し調べると、

皇太子さま(令和天皇)と雅子さまの

ご成婚を祝して作られた曲だとわかりました。


いろいろと探してみた結果、

懐かしい高嶋忠夫・寿美花代ご夫妻が司会の

祝賀番組での歌唱を聴くことができました。


高嶋さんの曲紹介によると

皇太子さまの雅子さまへの愛、そして

当時の奥さま薬師丸ひろ子さんとの愛を

振り返って作られたそうです。


ゴシップ好きではないものの

推しのことは何でも知りたいと調べた結果

当時すでに結婚生活がうまくいっていなかった?

というような情報があり


家に帰らず

音楽仲間が集まっていた森山良子さんのお宅に

泊まり込むような状態だったとの話もちらほら


祝賀番組ではすごく痩せていて

なんだか元気がないみたいな感じもあり


真実はわからないものの

勝手に共感して

何度聴いても泣いてしまいます。



タイトルの「SACRED LOVE」とは、

「神聖な愛」という意味だそうです



聴けば聴くほど、泣けてきます。


今日は仕事帰りの車の中で

リピート再生しまくり

号泣しまくりで


そのまま

子どもの学校からの電話にでたら

声どうしたんですか!?

と、担任の先生を困らせてしまいました汗


いい曲なのでぜひ、聴いてみてください飛び出すハート