夫と不倫女性の出会いを振り返ります。

***

夫と不倫女性の出会いは、末っ子誕生の直後でした。

当時、夫は仕事でステージアップを目指していて、いろんな新しい方と出会う機会がありました。

その中には女性もたくさんいらっしゃいました。

わたしは元々、彼氏やパートナーの行動を制限するタイプではなくて、

男女問わずいろんな人と交流することで
仕事の幅を拡げられるならそれが一番だと
思ってきました(今もそう思ってます)。

でも実は、この、
のちに不倫女性となる女性との出会いの時、
この女性は危険かも? と感じていました。

当時の夫はわたしのことを信頼してくれていて、

たとえば元カノから連絡があっただとか、
そういう話も全部してくれていました。

そしてわたしも、
元カノさんが何か困ってるなら
力になってあげて欲しい、と伝えるほど、

夫のわたしに対する気持ちを信頼していました。



そんな夫がある日、

「気の合う人がいた」

と報告してきたことがありました。


わたしは普段、
どちらかというとKYでえーん勘も鈍いのですが、
それを聞いた瞬間、ふと

わたしと出会った時も、
元カノさんに同じように
言っていただろうな

確信に近い感覚がありました。

そして、それまで一切、

嫉妬なんかしたことがなかったにもかかわらず、

ただ一人その女性のことだけを、警戒するようになりました。

***

今となっては、

わたしの勘がはたらいたのか(潜在意識)、

ご先祖様が教えてくれたのか(スピリチュアル)、

わたしの警戒がむしろ
彼女との関係を深めさせたのか(引き寄せ魂が抜ける

わかりませんが、

とにかく

この時夫に、

わたし以外のお気に入りの女性

ができたことは確かだと思いますオエー