わたしのサレ妻歴は、こんな感じ。



***


2020.7

夫の不倫を確信。

生まれて初めて過呼吸になる。


 ↓


息するのもやっと、の状態が1-2週間ほど。

子どもたちのお世話は最低限こなしていたものの、心ここにあらず。

ほとんど記憶なし。


 ↓


サレラリ期に入る。

現実を受け入れられず、自分の努力次第で〝なかったこと〟にできると信じて(?)

ガリガリに痩せ細りながらひきつった笑顔で、家事に仕事に全力投球の約半年間。

夫のことしか見えなくなっていたため、子どもたちが不安定に。


 ↓


夫の態度が和らいだ途端に感情の蓋が全開となってしまい、

被害者意識いっぱいで感情的に不倫を追及して、

逃げ場を失った夫から「離婚だ!」と威嚇される。


以後、わたしはいわゆる「様子見」の状態に。

夫はそれまで以上に現実逃避の世界(不倫人間界魂が抜ける)へ。


 ↓


発覚後約1年のころ上の子が不登校になり、目が覚める。

子どもたちの安心安全の日々を取り戻すため、

自分の立て直しに本気で取り組みはじめる。

以後、不登校の対応に集中。


 ↓


徐々に子どもたちに笑顔の日々が戻り、素直に自分を出してくれるように。

夫のありのままの姿が見えるようになり、

社会的、経済的理由以外で、このまま夫婦でいたいのかどうか、考え始める。

子どもたちとの生活が安定したため、不倫解決への情熱は薄れる。


 ↓


2024.2

このいびつな家庭環境を維持し続けることが心底イヤになり、

別離も覚悟で不倫解決への行動を取ろうと決意。


 ↓


2024.3

尊敬している人生の大先輩から、


「直感力を磨いて臨め」


とアドバイスをもらい、

いま一度、自分を整え物事をありのままに見るということに、取り組む。


***


↑今ここです。


とまあ、

ある意味、不倫問題がこじれてしまった夫婦としてありがちな流れ爆笑でここまできました。


これからどうなっていくのか。

ハラハラドキドキ、ワクワクですよだれ