おはようございます。


夫の不倫発覚直後、眠れぬ夜をネットサーフィンに費やしていました。

その時に見つけたサイトの、とても心に残っている記事を紹介します。


わたしは、ここに書かれている通りショック期→サレラリ期→叩き期→現実受け入れ期→再生期(たぶん今ココです!)という流れで回復してきました。


この記事を見たおかげで、

辛い時も、この流れでいつかは回復するんだと、希望をもって歩むことができました。

「生きている限り、心の傷は必ず回復しますから、希望を持っていてください」との言葉が支えになりました。



当時はご自身のプロフィールとともに、カウンセリングの申込みを受け付けるページもあったのですが、

現在はサイトを移転されていて代表の方のプロフィールページなどはなくなってます。

調査会社さんからのお仕事が多いとのことで、新規の相談は受け付けておられないそうです。


ご紹介した上記の記事の他にも役立つ記事が満載のページです。

紆余曲折をへてきた今、あらためて、ここに書かれていることが不倫解決の真髄だと感じます。


不倫問題から、心理学やスピリチュアルの学びに入る方もいらっしゃると思います、

わたしもその一人ですが、自分の心は平和になり、家族も居心地が良さそう。

毎日の生活で幸せを感じてる。


…だけど。

夫の不倫が関係ないとは、到底思えない。

一緒にいて居心地いい人間になり関係を良くすることが、あらゆる人間関係で一番大事なのはわかったけど!

関係が良ければ夫に女がいるかどうかなんて気にならない、なんてことは絶対に!! 無理ー!!!


そんなわたしには、こちらの内容が本当に、しっくりきます。


一番辛い時、本当にお世話になりました。

今やっと、行動を起こす自分になれました。

ありがとうございます。