玉置浩二さんの歌が好きです。

去年の春、突如として好きになり、
去年の夏、初めてライブに行きました。

歌唱力がすごいっていう評判も、全然知らないまま、
YouTubeでセットリストを予習してるうちに虜になりました。

ライブは、感動の一言。、


わたしは安全地帯ファンのメイン層より少し下の世代です。
安全地帯を「ワインレッドの涙」でしか知らず、玉置浩二さんを「田園」でしか知りませんでした。

あと知ってることといえば、ワイドショーなどの情報だけでした。
近年では、石原真理子さんとの騒動や青田典子さんとの再婚とか。

変なおじさん。。
ハチャメチャおじさん。
よくも悪くも、人生ロックンロールな人。
そんなイメージでした。


歌を聴くようになって、
そんなイメージはそのままに、
玉置浩二さんに、すっかり魅了されてしまいました!

不倫に走ってしまった夫を心底ゆるせると思えたのも、玉置浩二さんの歌のおかげです。



「コール」



https://youtu.be/svUSQHE7Wy0?si=6cekczoY5jTrzkcs

このリンクはYouTube公式チャンネルですが、
この曲を歌番組で歌われた際の動画をいくつか拝聴して

夫さびしかったんだろうな…と
夫の、それまで父親なのに身勝手な!としか思えなかった部分を、弱さとして受け入れることができました。

身近で応援してくれている家族や友人からの共感は、あまり得られないのですが^^;

玉置浩二さんありがとうございます。
本当に大好きです。