夫婦円満堂さんのおすすめ動画です。


相手のかわいそうを、推測する。

ほんとうに、これ大事と感じます。


わたしが数年にわたって夫の不倫解決方法を模索する中、たどり着いた結論があって。

前に書いた記事から引用します。


***


不倫解決の方法をいろんな方のブログやYouTubeで学んだり、セミナーやカウンセリングもいくつか受けました。
その中でたどりついた結論があって。

------

①まずは自分を取り戻す、立て直す(自分軸、自己改善、自分を整える、自分再生、自分再構築、etc.)。

②ブレない自分で、目的(再構築か仮面夫婦継続か、円満離婚か、etc.)を見定める。

③夫とのコミュニケーションを改善し、目的を受け入れてもらえるよう関係を構築する。

②③もしくは、夫とはどうなってもいいと覚悟を決めて、我が道を行く!と力強く行動する。

------

***


夫婦円満堂さんの動画は、③と、その背景となる②に至る考え方を具体的に教えてくださる内容が多いように感じます。

①に超絶苦労したわたしなので、

昔この動画を見ても、正論だけど無理!!と感じたかもしれない。

①をクリアした今、こんなにわかりやすい解説はない! と思います。


まだ未解決のわが家ですが、

実践して、いつかまた報告しますね!