からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


毎週月曜日のHako先生の

出張レッスンに参加されている方の

お悩みで多いのが、腰痛。


「先週やった腰痛予防の動きが

よかったみたいで、腰痛が気にならなく

なりました!」

「腰痛の時の身体の変化がわかるように

なりました!」


腰痛が改善された方が多いのも嬉しいのですが

ご自身の身体に向き合われていることも

素晴らしい👏


腰痛は、性別、年齢、お仕事のタイプ、

日頃の運動の有無に関わらず

多くの皆さんが経験されている

不調かと思います。

(私ももちろん腰痛経験あります)


私は慢性腰痛のタイプではないですが、

慣れない腰の痛みにはめっぽう弱い😣


からだ美調律に出会う前は、

鎮痛剤、整骨院、整形外科、

身体矯正系では補正下着、骨盤矯正椅子、、、

様々なものを試しましたが

残念ながらあまり効果はなかったような🤔

(寧ろ悪化してやめたものもあります😭)


からだ美調律は、仙骨と股関節に着目して

痛みの原因となる部分の周りを

緩めてととのえていきます。


一人ひとり、身体がもともともっている骨格や

身体の癖は異なります。

痛みの対策は、自分の身体を知ることが

とても大事なのです😌