からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


先日の出張レッスンが終わった後、

質問してくださったお客様が

いらっしゃいました。


「肩が上がらないわけじゃないけれど

肩を上げる動きをすると痛みがあって。

今更五十肩かしら?」


G.W連休前まで、ちょうど母が肩と首の痛みに

悩まされていて、原因が肩甲骨と背中の

張りだったので、

「肩甲骨が固まっていませんか?」

と確認させていただいたところ、

やはり肩甲骨の下が固まっていたご様子。


ほんの少し指圧しただけで楽になったそうで、

「自宅でボールを肩甲骨に当てて緩めてみます!」

と笑顔で帰られました。


肩こり、首こりは身近な症状すぎて

原因を見落としがちですが、

意外と原因は背中だったり肩甲骨だったり

膝だったりします🤔



🌹 🌹 🌹

ライズライフスタジオ


第二・第四木曜日の13:30〜

しなやかボディエクササイズ✨✨

新規開講💕


いつでもレッスンをご体験いただけます😉


スタジオレッスン&オンラインレッスン

気になる♪という方は

DM or メールお待ちしております🥰


💌lithelife.mako@gmail.com