からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


からだ美調律のスタジオで時々やっている

「寝返りみたいにコロン」

赤ちゃんが布団の上でコロンって

一回転するみたいな動き😅


股関節手術をしてリハビリ中の母(70代)

も「コロン」ってできたんですが、

40代の夫にやってもらったら

できなかった💦😳


「寝返りコロン」は、身体が使えているかが

わかる意外な方法。


赤ちゃんは、寝ている状態から、

寝返りを打って、ハイハイして、

立ち上がるというように段階を踏んで、

人間が本来持っている動きを覚えていきます。

一方、大人の私たちは、手や脚で支えたり

できてしまうので、必要な動きが

どんどん省略されて、子どものときに

できていた動きが出来なくなってしまいます。



からだ美調律を続けると、

年齢に関わらず、身体が本来持っている

動きを呼び起こすことができ、それが

日常の怪我防止にもつながります😌



写真は夕方の河津桜🌸

薄暗い中の桜も綺麗です😉