からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


出かける用があり、

すごく久しぶりにハイヒール👠で

歩きました。


普段はスニーカー、夏の間はもっぱら

スポーツサンダル生活になって、

外反母趾のことを心配することも

全くといっていいほどなくなり😌


今日は久しぶりのパンプスなので

外反母趾のシリコンを使おうか

迷いましたが、思い切ってシリコンなしで

歩いてみたら


足の親指の付け根が痛くなることもなく、

すごく疲れるわけでもなく、

以前より身体が安定したような感覚✨


きっとからだ美調律で

骨盤の傾き(私は極度の骨盤後傾です)と

股関節の使い方、足裏の使い方が

改善されたからだと思う😉


年齢を重ねると、ハイヒールは

どうしても敬遠しがちだけど

問題なく歩けると思うと嬉しい♪


身体の使い方、大事❣️と

思った一日でした。