からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


購読しているPRESIDENT、

雑誌とはいえ、色々興味深い。🤔


私世代の多分ほとんどが

聞いたことがあるがん対策

「焦げは発がん物質なので食べてはいけない」


焦げは、トン単位で摂取しないと

がんの原因にはならない😳とか、

健康診断は受けてもほとんど意味がない😲とか


笑えること笑えないこと、

賛否あるけど深く賛同な記事、

それぞれですが😅



結局、自分の身体と心を知ること、

自分を知って異変に気づけること、

信頼できる情報があって、

理解してもらえるかかりつけ医がいること。

これが身体と心の健康に

大事なんだと改めて思いました😌


朝晩涼しくなったのでジョギングへ🏃‍♀️

夕方のジョギングの時の空

秋の空になってきました😌