からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


今朝の散歩でいつもお世話になっている

野菜の無人販売所で最近気になっていた

ものがあり(私は名前すら知らず😅)





沢山(7個くらい?)袋に入れて買っている

おばあちゃんがいらしたので

思い切って「どうやって食べるんですか?」

と質問🙋‍♀️



親切に教えてくださいました。

「皮を剥いて、中の種をとって食べてるけど、

メロンほど甘くはないけどメロンに一番近いかな?」とのこと。




2つほど買って早速食べてみました。




シャキシャキしていて、

味はメロン、ちょっと梨の食感にも似ている?


今日は果物として食べてみましたが

漬け物にも良さそう👍




マクワウリの栄養をちょっと調べると、

カリウムが豊富で、ナトリウム(塩分)を

排泄する効能があるとのこと。



また、ビタミンCは、みかんと同じくらい含まれているとのこと❣️

(味と見た目からはめちゃ想定外😆)

抗酸化作用による美肌効果も期待できます🥹




食べたことない食材にこんな身近に

出会える幸せ✨


夏が旬の果物みたいなので

またあったら買ってこようと思います😉