からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


マレーシア🇲🇾3日目  8/9(水)😊


朝食前にプールへ。

7時過ぎで若干薄暗い感じですが

朝の景色も綺麗でした







久しぶりに泳ぎました🏊‍♀️




朝食後は、行ったことがない、

マレーシアのお寺巡りをすることに。


昨日教えてもらったGrab

タクシー🚕依頼。




すぐに近くにいるドライバーと

連絡がとれて、ものの3分で

来てくれて、しかも安い😳

普通のタクシーの半額です。


Grabは、車の上についてる車名表示灯(?)

がないので、ナンバープレートと車の色で

自分が呼んだ車がわかります。




最初に行ったのは天后宮

マレーシア最大の中国寺院







↓中国式おみくじ

棒の束を落として飛び出た棒の番号を

引きます。



中国語でわからないですが

多分大吉と凶ではない感じ😆

後でGoogle翻訳😅



 次はPasar  Seniという駅の近く、

チャイナタウン近くでもある

スリ マサ マリアマン寺院

ヒンドゥー寺院です🛕

11時の儀式を見る(お祈りしたので参加?)

ことができてラッキーでした😌



色とりどりでとっても華やか✨







↓ 関帝廟

スリ マサ マリアマン寺院近くの

こちらは中国寺院、商売繁盛の神様

のようです。


中国はやはり鮮やかな赤がメインですね。



お寺巡りを終えて再び

クアラルンプール中心地へ。


↓Hang Tuauという駅直結で

ららぽーとがあってびっくり😲

2022年1月にオープンしたそうです。

一番驚いたのは、トイレにウォッシュレットが

あったこと。ウォッシュレット必須な人は

ららぽーと、おすすめです😅




↓ブキッビンタン駅

ISETAN内のドンキホーテ

品揃えの多さがすごい‼️

日本のものはここでほとんど揃います。

マレーシアではコンビニでもお酒が

買えないので、お酒はここで買うのが

良さそうです。




↓そして私達はやっぱりパピリオンへ。

(どんだけ好きなんだ😆


夕方のパピリオン前は帰宅ラッシュの

時間にも重なり大渋滞💦


Grabのドライバーさんから

居る場所の写メを送って欲しいと

メッセージがありました。

↓クアラルンプールの交通事情、すごい😳





一度ホテルに戻り、マレーシアのシンボル、

ペトロナスツインタワーへ。

ホテルから徒歩5分、ホテル側から見ると1本のビルですが、正面に行くと

ツインタワー圧巻‼️👏

本当に綺麗です✨✨






初めてGrab🚕を利用した一日、

使い倒しました😆

前回電車とバスで観光したときよりも

多くの場所に行けた気がします😉



何に対しても言えますが、知っていると

知らないとの差は本当に大きいと

思いました🤔