からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


今日は埼玉秩父にある三峯神社

2回目の参拝✨

三峯神社は関東最大のパワースポットとしても

有名です。


今回は念願の奥宮を登拝することが

できて感動❣️

(山登り強烈でした😂)



9:30を過ぎると駐車場が混んできます。

並ばずに駐車できてラッキーでした。


朝の気温は25℃、ここ最近埼玉の気温は

35℃以上なので10℃も涼しい✨


本殿参拝へ⛩️


↓三ツ鳥居

2匹のオオカミが出迎えてくれます。



↓奥宮遥拝殿

前回は朝7時頃だったので霧がかっていましたが

今日は素晴らしい景色!



↓10時だと拝殿参拝も行列です。



↓御神木も立派



↓拝殿から少し歩いたところに遠宮

があります。

とっても神聖な雰囲気です。





次はいよいよ奥宮へ。

2.5kmの山登りの前に腹ごしらえ♪

棒に小さく書いてあるおみくじが

なんと大吉でした❣️





神聖な雰囲気😌





↓ここで入山届を書きます



ここから2.5km、ひたすら山を登ります。

岩や木の根を階段のように使って登るので

靴はスニーカーや登山靴がおすすめ‼️






↓最後の関門は鎖を伝って😲

あと一息‼️‼️


山頂到着✨✨👏

絶景です🥹


来れて良かった❣️






雨の日や悪天候の日は入山規制があるとのこと。
お天気にも恵まれて無事登拝できて
とてもラッキーでした✨

日頃の感謝、これからの決意表明を
お伝えしました💕



入山される際は、荷物は少な目に、

歩きやすい格好、

歩きやすい靴、

夏は水分、汗拭きタオル

必須です‼️😆