からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


スリランカ🇱🇰から帰ってきて1週間が

経ちました。


身体の変化で色々と感じていることの

一つ、中でも驚いていること。


コーヒー☕️をあまり欲さなくなったこと😲


コーヒーにはポリフェノールなど様々な

健康効果があることもあり、気にせず

飲んでいたし、朝起きてコーヒーがないと

胃が起きない!とも思っていました。


多い時は1日に5杯くらい飲んでいた

コーヒー。今思うと中毒だったのかも

しれません😅


スリランカのシャンティランカさんの

アーユルベーダ食が結果コーヒー断ちに

つながったと思うのですが、

紅茶やハーブティー、そしてドクターに

勧めてもらったスパイスティーを

楽しめるようになりました😉


○◯がないとダメ!って意外と

思い込みなのかも⁉️


食べ物から栄養を摂るように、

飲み物も味わって楽しみながら

飲むことが身体にいいのだな、と

思う今日この頃です😌