からだ美調律®︎インストラクターの

Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


スリランカ6日目の6/16(金)

あっという間の帰りのフライト日✈️


飛行機が3時間遅れの情報が

ありがたく早い段階で入り、

何と午後もアーユルベーダを受けられることに😍



朝はちはるさんとからだ美調律で

身体を緩めて



ビーチにお散歩🏝️

2人で想い出作り😉




波の音に癒されながら

色んなことに感謝のひととき😌



私は最後の朝食

身体に優しいスープとフルーツジュース、

お豆とココナッツがどれも身体に染み渡る〜



午前中の施術はフルボディトリートメントと

ハーバルバス🛀




ランチはスリランカカレー

お皿に乗せてしっかり混ぜて👍

本当に美味しい✨

パッションフルーツのゼリーと

マンゴスチンのデザートが絶品❣️





ランチ前にちはるさんのお部屋に

お邪魔して✨

何て素敵な景色🥰

身体はもちろん、心も浄化されます✨



予定外だった午後の施術は、

最後のヘッドマッサージとフットマッサージ✨

フライト日に本当に贅沢です😌


パッキングをして、ドクターとの

カウンセリング🧑‍⚕️

(写真を撮り忘れました💦)


体調がとても善くなっているので、

服用していたお薬を

処方していただくことにしました。

それぞれの効能と注意事項と

服用タイミングの説明をしていただきました。


血液浄化と、消化機能を促すお薬です。

(写真は帰国後にパチリ🤳)


一番左の寝る前の粉薬は苦ーい😂

右側の大きなボトルは養命酒?のようなお味


アーユルベーダ治療のお薬を

処方していただけるシャンティランカさんに

感動✨

日本でもデトックスを続けられることは

とってもありがたいです。



午後の施術後、何となんと✨

フライト時間が遅い私のために

しょうこさんがキッチンのサイラさんに

軽食を頼んでくださいました😍

帰りのお弁当❣️何から何まで🥹




パッキングも終わり出発前に

シャンティランカの皆さんと

記念撮影♪


笑顔が素敵でとっても温かくて優しい皆さん💕

スリランカ🇱🇰のシャンティランカさんに

来れて、本当に幸せでした✨

素敵なご縁に心から感謝です😌


17:30過ぎにアンソニーさんに

付き添っていただき空港へ🚗

(フライト時間は22:10です)



付き添いの人も入場料が必要とか。

アンソニーさんと2人でセキュリティチェックを

通過して



今度は搭乗者である私だけの

セキュリティチェック

ここでアンソニーさんとお別れ😥


最後まで手を振ってくれて👋✨

(手を振ってくれてるアンソニーさんは

さすがに撮れなかった😅)


ここから私は、あと1週間滞在する

ちはるさんに空港案内を写メ🤳したり


出国審査官の方に

同じ誕生日だよと言われてびっくりしたり😆



バンダラナイケ国際空港の出国の

免税店はドルでしか買い物できないので

何も買わずに通過👟


スリランカルピーはチェックイン前で

使うのがオススメ。

(日本でも換金できません)







早めにゲート前に到着。

しょうこさんからのお弁当も

ここでいただきました😋


ゲート変更のアナウンスあり移動🚶

早目に来ておいてよかった😅


ここで結局2時間待つことに💦

もともと19:50発が22:10発になり、

実際飛行機が動いたのが23:40(わぉー)

4時間遅れでした。

周りの皆さんもお疲れの様子で飛行機内は

大人は皆さん爆睡の様子でした。



↓1回目の機内食

チキンカレー、久しぶりの普通の食事も

美味しい😋

そして久しぶりのウイスキー🥃

(お酒飲んでるの私だけだった。。)



朝食はクロワッサン🥐とマフィンと

ヨーグルトとフルーツ


あと、スリランカ航空、

食後のセイロンティー🫖が

とても美味しいです。



フライトマップ好きの私はずっとこれを眺めて


8時間フライトはあっという間でした✈️


スリランカ🇱🇰本当に行けてよかった‼️

ちはるさんや皆さんに感謝✨


シャンティランカさん、きっとまた行きます😉



アーユルベーダでデトックスの旅

コロナ明けの初の海外旅行✈️


貴重な体験、素敵な出会い、

様々なことに恵まれた1週間✨


そして、ますます健康になって

無事帰ってこれたこと、全てが

一生の宝物です💕