からだ美調律®︎インストラクターの

 Makoです。


ブログご訪問ありがとうございます!


楽しみにしている週に一度のサウナDAY✨

土曜日に行こうかと思っていたのですが、

何だかんだで夕方になってしまい、

日曜日に行ける時間で行くことにしていました。


昨日の私は、困ったことに日中から

くしゃみと鼻水が止まらない💦


ここ数日の寒暖差?自律神経の乱れ?

何かのアレルギー??


くしゃみ鼻水用の薬を飲むのも

何か違う気がして、ティッシュ片手に

一日格闘してました🤧


夫は、「サウナだよ、サウナに行けば治るよ!」


そんな簡単に言わないでよー😒と思いながら

サウナに行きたくてたまらないだけだわ😆

と思っていました。



夕方サウナに行き、帰宅して数時間。

あれ?くしゃみと鼻水が止まってる😳😳


そういえば、サウナに出会った頃(3年前?)

私は朝起きた後に出るくしゃみに悩まされて

いました。(モーニングアタックと呼ばれる

自律神経の乱れからくるくしゃみのようです)


その朝のくしゃみが、サウナに入り初めてから

パタっと止まったんです。

あの時は本当にビックリしたのを

覚えています。


からだ美調律でもいつも緩めてととのえて

いるのに加えて、

私はサウナで一般的に言われる「ととのい」

以上にととのう効果があるようです✨


くしゃみが止まるのは

私だけかもしれませんが

サウナに大感謝💕

やめられない趣味となりました🤭