S.E.T!S.E.T![日][演][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

県民会館大ホールにて
劇団スーパー・エキセントリック・シアター
第50回記念本公演公演「上海ローズ
」観て来た!

121122_rose.jpg

SETといえばアクションと歌が特色とは聞いてましたが
ほんと激しくて愉しくておもしろかったなー。
まさにミュージカル・アクション・コメディー。
パックリさん歌謡ショウの無駄に高いクオリティ吹いた。あと新潟お正月ラップ(笑)

そして小倉(久寛)さん実物みたら超ちいせぇ。小熊だ小熊(笑)

50回記念本公演であり三宅裕司復帰第1作であり
なにより今回が上海ローズの最終公演という何重にも大事な場を
初めて訪れた新潟で演っていただいただいて本当によかったわあ。
またきてくれるといいなぁ。



ぶつ森。

ここ数日、地下室こさえたり、交番設置したり、流星群発生だったり
条例で朝型生活にしたり、クロコさんが引っ越すと言い出したり
エヴァ観にいったら25人もすれちがってモデルハウス大盛況だったりと
細かい部分でバタバタとしていたわけですが、
本日は年に1回のイベントという「ハーベストフェスティバル」であった。

121122_mori_01.JPG

イベント内容は指定食材をかき集めて料理を完成させるという、
まぁ、いつも通りのパシリゲーです(マテ

メイン食材以外は村人から要求されたものと交換していく形になるんで
それほど大変じゃないんですが、
トムヤムクン用のロブスターが一番の鬼門だったわ・・・
素潜りの中で一番入手しづらいからなぁ。なんでそんなもん要求するんだあの鳥は!
まぁそこを乗り越えたらあとは楽だったんでいいですけど。
バナナ、植えないでおいてよかった・・・(笑)

121122_mori_02.MPO
フルコース完成。
左からフィッシュサラダ、トムヤムクン、タイのポワレ、バナナカスタードパイ
来年は事前に食材集めておこう・・・。忘れてなければ。


121122_mori_03.JPG
メインはターキーがいいです(゜ー゜)


あと夢見の館を設置したついでに夢番地の登録完了。

121122_mori_04.JPG

しののぬ村の夢番地は 3300-0117-3800 となっております。
まぁ名前検索で一発で引っかかるみたいですが(笑)
おひまならあそびにきてくださいまし。
ボブがねつれつかんげいしてくれるぞ!(ぇー



『とびだせ どうぶつの森』発売2週で100万本突破
 ようやく店頭でもパケ版見かけるようになって来たかな?

『Gears of War: Judgment』発売日決定、新システム搭載で緊張感溢れる戦闘に
 2013年3月21日発売決定ー。
 トリロジーの開発スタッフ関わってないって聞いたんでちょっと様子見かなぁ・・・

「ジョジョの奇妙な冒険」第1部OPテーマ発売 ― 第2部は「BLOODY STREAM」に決定
 第2部もこのオモシロOPでいいのに!

「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」が'13年2月にBD化
 新旧ギャバン共演。シャリバンやシャイダーも参戦

 2月発売って結構早いなー。

うさくん「マコちゃん絵日記」5巻特典に内藤泰弘が寄稿
 内藤さんはもうちょっと仕事を選んだ方がいい(笑)
 あとうさくん抜きで。

太田垣康男の「ガンダム」両面ポスターがスペリオールに
 そういえばサンダーボルト1巻の重版分が出てるようで。