フリンは文化。[真メガ4F][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おはニパ子バス(挨拶)

中々遭遇しないなーと思ってたらまさか近所走ってるとか。
おのれ新潟交通!



WVW69i4Ib0w8MPhe4X.jpg
そんなわけで真・女神転生IV FINALそこそこプレイ中。


WVW69i4Zx1AZ5u-clJ.jpg
フリンはいかんぞ、フリンは!!
一応舞台設定的には無印4のニュートラルルート終盤での出来事…なのかな。
フリン(前作主人公)がやたら神聖視されてるのがすんげぇ違和感。
パッと見、同じ世界のようで実はみたいな事がありそうなので油断できませんが。
ナバールも地味に死んでるし(笑)

一応4の出来事が色々説明されてるので
FINALから始めても問題ないとは思いますが
小ネタとか色々ニヤニヤできる部分があるので4プレイしてからの方が良いかなと。
セーブデータ特典とかもありますし。

UIや操作は全体的に4のブラッシュアップ版って感じで
前作経験者はすんなりプレイできるのがいい所。
前作の問題点の一つであった迷いやすいフィールドマップも
ナビで目的地が表示されるようになったのでもう迷わない…はず。う、うん。
バトル難易度は前作程ではない物の、やはりちょいと厳しめな印象。
よもや攻撃&回復手段として序盤から吸血スキルが大活躍するとは…

WVW69i4K9Y4-0ygw4g.jpg
戦闘終了後にはパートナーがコメントしてくれたりと
一緒に戦ってる感じがあっていいなー。

WVW69i4JIWsSJUZeYj.jpg
というかアサヒちゃんがめっちゃかわいいんですよえへへへ。
序盤でリョナ展開始まりそうでワクワクしたのはナイショな。

とりあえず初回はルートとか考えないで進めようかな。
既に何個かルート選択のフラグ踏み抜いてる気はしますが!



『動物戦隊ジュウオウジャー』放送開始目前!スペシャルトレーラーを「東映特撮YouTube Official」で先行公開
 俄然楽しみになってきた!!

『美少女戦士セーラームーン』暗黒の惑星ネメシスの女王「ブラック・レディ」がS.H.Figuartsに降臨!
 ブラックレディ出来よさそうだなー。

声優の田村ゆかりさん、ライブ中止やラジオ番組終了を一斉発表 ファンに動揺
 スタチャのお家騒動の余波かなんかなんかねこれ…

「フルハウス」新作の日本語吹替版トレイラー完成!声優陣の感激コメントも
 日本語になると本物感増すなー(笑)
 つーかステフめっちゃデカくなってない!!!!??

「おそ松さん」6つ子が全国のブロスをジャック!6種類の表紙など2号連続で特集
 十四松だけ特別扱いワロタ。新潟(中部地方)はチョロ松か…チッ
 
「ツール・ド・本屋さん」最終4巻発売記念、横山裕二のサイン会が沖縄で開催
 え?次で最終巻なの!?

「ガンダムさん」セイラさんが抽選で10名を名指しでなじるキャンペーン
 名塚佳織になじられるチャンス!!!