さらばかんばこんにちは宇宙海賊。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

「すいませーん、定期購読で注文した本(鬼平)受け取りにきましたー」
「あ、はーい、少々お待ち下さいねー」

カウンターの中でその頼んだ本の前を何度も素通りして
右往左往する本屋の店員さんがかわいい今日この頃。
ありませんとかいわれないでよかったね!(よかったさがし)



『ゲッサン2月号』『バレてるよ!ジャンボリーヌ 2巻』購入。

120113.jpg

「Waltz」と「まねこい」が次号(3月号)でともに最終回かぁ・・・
どちらも毎月楽しみに読んでいたので一気に終わると寂しくなるなあ。
特にまねこいは当初から想像できなかったドシリアスモードに入ってるので
諸々の恋愛模様がどう決着がつくのか楽しみであったり。
つか、Waltzは次号何らかの重大発表があるっぽいんだけど
なんだろ、アニメ化とか?

・6のトリガー(新連載)
機械の腕を付け替えることによって"人格"ではなく"人体"そのものが
入れ替わる(=多重人体)ってのが面白いなあ。
具体的に言うと俺もスズメちゃんとバンバンしたいです(死ぬわ)
ルーキーなんで作画とかはまだ荒かったりするんだけど
アクションや構図がパワフルなのでちょっと楽しみかもしれん。

・エルパラ
渾身のギャグが全力でスルーされて赤面する
カーペンターさんがかわいすぎて生きていくのが辛い。

・月の蛇
最終回。
飛虎さんが急に覚醒したと思ったら
ラスボスである林沖が急に雑魚になった件について。
駆け足で終わった感バリバリでちょっと勿体無いなぁ・・・

・カプトン
俺はあずま先生を許すよ・・・

・ちろり
ちろりもマダムも正月だろうがなんだろうが
相変わらずたいへんエロくていいと思います。

そんなちろりといえば

120113_0210.jpg

いよいよこの日がきてしまう・・・きてしまうのだ・・・!
2月10日は戦争だ!奈良の子にはナイショだよ!


ジャンボリーヌはかんばの追悼として・・・(※死んでません)
ヒナちゃん争奪戦長い長いと思ってたら半年近くもやってたのか(笑)



今期の新アニメの中で(いまのところ)ほぼ唯一の楽しみである
モーレツ宇宙海賊がBS11でも始まったのでワクテカしながら視聴。

佐藤作品らしい妙な構成と小気味いいテンポ感はグッとくるなー。
キャラ数が無駄に多くなりそうな所も含め(笑)
とりあえずミーサ先生のおっぱいはけしからんとおもいます!
原作はARIELと同じ世界感っぽい事を匂わせてるけど
流石にアニメはそこまで絡めてこないかな・・・

で、主題歌はももクロなのな。
ピンドラの実況ではCMに入る度に「ももクロ帰れや!」とまで言われてたのに
なんという呪詛返し・・・!いや俺ももクロ好きだからいいけどさ(笑)
しかし「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」ってまた凄いタイトルだな。
またキテレツなPVが作られるのだろうか・・・ワクワク