タッチしてピコーン。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

「この間作ってもらった名刺、電話番号が間違ってたってさー」

「ありゃ、打ち間違えちゃったか…ごめんなさ

NTTが会社側に間違えて教えたんだと

NTTか!じゃあしょうがねえな!!



いつの間にか配信が始まっていた
Wii U『タッチ!amiibo いきなりファミコン名シーン』をDLして遊んでみたり。

zlCfzTRyGe4mCMN2Ii.jpg
amiiboをタッチする事で、3分間遊べるソフト(体験版)がプレゼント。
プレゼントされるタイトルはランダムのようで、我が家の場合

○フォックス・・・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
○トゥーンリンク・・・星のカービィ 夢の泉の物語
○ロックマン・・・スーパーマリオブラザーズ


でした。なんて俺らしからぬ無難なラインナップなんだ…!
ソフトは各amiiboに紐付けされているので、
タッチすればいつでももらったソフトが遊べる、という仕組み。
1タイトルにつき遊べるシーンが複数あり
3分という制限時間もその都度リセットされるので実質時限性という壁はない感じ。



zlCfzTRyLbcdFDQ_YS.jpg
うわー名シーンだわー(ぼうよみ)
シーンはamiiboをタッチする度に素早く切り替わるので
ストレス感じる事がないのがいいなー。


zlCfzTRyPXAs-8ok5b.jpg
それこそマリオなんかのステージクリアタイプだと
どこから始めても楽しめるんだけど
神トラなんかイベントシーンやボス戦の中に突然放り込まれるんで
パニック感ハンパなくて楽しい(笑)


zlCfzTRyUC8uy4H4iB.jpg
あくまでamiiboに対するおまけ要素という立ち位置ながら、
体験版が遊べることでVC購入にもつながる(かもしれない)あたり
実にうまい仕組みだなーとかおもったり。
今後バージョンアップで対応タイトル増やしてもいいんですよ!
その分amiibo必要だけども!!