アローラぶらぶら節。[ポケサン][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

きちがいじゃがしかたがない(獄門島的挨拶)

改変無しでそのまま流した映像作品ってほぼほぼ初めてなんじゃなかろうか…
そんなわけでBSプレミアムで長谷川博己版「獄門島」が放送されたわけですが
金田一が面白いまでにイカれてて大変面白うございました。
「無駄無駄無駄無駄!無意味!ご苦労様でした!ざまぁみろだ!!!!」とか
お前はどこの荒木キャラだ。

ちなみにロケ地は佐渡に柏崎と、本県にゆかりありまくりでした。
なんてこった…獄門島は新潟にあったのか…(違う)

帰りの船上で悪魔が来たりてな事件発生の電報も受け取りましたし、
是非ともシリーズ化してほしいなあ。



ポケットモンスター サン、プレイ中。

HNI_0033.JPG
ポケファインダーでガーディの尻ばっかり撮影していますけど
わたしはげんきです(低評価)

とりあえず最初のメレメレ島の大試練クリアした所まで進行。
ジム戦廃止や全体的な雰囲気が従来に比べると
かなり大胆にイメージチェンジが図られており、
シリーズ直径というより外伝作品遊んでるような不思議な感じがするなあ。
やってることは結局同じなんだけども(笑)
個人的にパソコン(ポケモン預け)周りの操作がすっきりしたのが嬉しい。

パートナーは当初はモクローにしようと考えていたものの、最終的にニャヒートに。
最終進化(ガオガエン)を考えればナー的当然ですし!ナー的に!
御三家火ポケは冷遇気味なイメージ強いですが今回は大丈夫!なはず!!
でも主力は早期購入特典のゴンベとレディバという新作と程遠い感じに。

対戦とかは考えてないのでゆるゆる楽しもうかな。
村の方も忙しいですし!!



新ポケモン「キテルグマ」 図鑑の「トレーナーを何人も死亡させている」表記にプレイヤー震え上がる
 アニメの方でものっけから凶悪な害獣でダメだった。
 ポケモン図鑑は時折深い闇を見せてくるのでたまらん。

『ガンダム サンダーボルト』アニメ第2シーズン決定!アトラスガンダム登場!
 サンボルアニメ2期くる――!お経BGM大丈夫かな(笑)

NHK人形劇「紅孔雀」のテープが大量発掘! 全223話中221話がそろう
 やはり大々的に呼びかけると出てくるもんだなぁ。

恋愛の恐ろしさを学ぶNHK公開の「ストップ!恋愛 ゼッタイダメ」動画がいろいろとおかしい
 ここ最近のNHKのぶっ飛び具合は異常。
 じんぼさんと遊ぼう。もいいぞ!!

貧民、聖櫃、大富豪:「ヨルムンガンド」作者がファンタジーマンガ連載へ
 また変な漫画になりそうで楽しみ。

【ガンプラをディスプレイして楽しもう!!】「鉄血のディスプレイスタンド」がその場でもらえるキャンペーン11月26日より開始!
 丸型ベース場所とらなそうでいいな。