逆襲のリベレーションズ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

つべ東映、V3とジバンの後にXとウインスペクターきたあーー!
マジか!マジだ!とりあえずイナズマンF見るよ!!(ぇー



バイオハザーリベレーションズ、ノーマルモードクリアー。

度重なる攻撃に回復薬が底を付き、
こちらがあと一撃食らえば終わりという文字通りギリギリの状態で撃破。
こえー!赤い彗星こえー!攻撃は黒い三連星だけど!(何)

従来もラスボス戦は結構ハード目でしたが、
今回は弱点である背面が中々取れないという群を抜いてハードであった。
緊急回避以外でうまく背後に回る方法はないんじゃろか・・・

それにしても時系列的にはこの後に5のEpisode0が来るのか。
・・・よもやマトモなジルがリベレで見納めだなんて・・・そんな・・・
いやまぁ今まで散々色んなウィルスに晒されている上に
今回のt-アビスも追加されている時点でマトモとはいいがたいですが。
ジルさんほんまウィルス耐性の宝庫やな!そらウェスカーも欲しがるわけやで!

クリア後は装備をそのまま引き継いで周回可能。
現在、オートローダー取得に向けてカジュアル難度でノー回復プレイ中。
一番簡単なカジュアルとはいえ、回復無しだと結構厳しいなぁ。
特にサイドストーリーは敵の攻撃が激しい場面が多い上に、
武器カスタマイズ出来ないから力押しもできませんし。
まぁHELLモード(最高難度)クリアという、文字通り地獄を見そうな
無限ロケラン取得に比べれば恐ろしく楽なんだろうけども。

・・・一番怖いのは実はどこかでうっかり回復した事に
気が付かないまま進行しているかもしれないという事ですが・・・

大丈夫・・・大丈夫だ・・・!(鋭意自己暗示の真っ最中)

あとおなじみの英語音声にしたら逆に違和感が。慣れってこえー(笑)


とりあえずクリアしての感想としては、従来のバイオが映画だとしたら
今回は海外ドラマ1シリーズ分見終わった充足感があるなー。
偏に「これまでのバイオハザードリベレーション!」の所為もありますが。
サブキャラが個性大爆発だったのも面白かったですし。
キース&クエントは今後のシリーズにも出てこないかなぁ(笑)

シナリオ、ボリューム、歯応えのある難易度、やりこみ要素なんかも
近年のバイオでは十分良作の部類だったかと。
サブゲームのRAIDモードも楽しいし。それはもう本編がおろそかになるぐらいに!
ちなみにクリアタイムは13時間ちょいでした。

ただ大きなエリア移動の際、フレームレートが落ちてガックガクするのが
ほぼ唯一と言っていい残念な部分ではあるか。
最初フリーズしたのかと思って焦ったわ・・・
どうせシームレスで移動できないのならば
暗転してNOW LOADINGでもよかったんじゃないかなぁあそこは。

あとセーブ関連もチェックポイントからの再開以外に
Episode頭に戻れるような措置があればもっとよかったかなあとも。
割と取り返しつかない状況のままセーブされちゃうことあるんで。