てごわい蒸気大統領。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン』購入。
160106.jpg

先日買ったamiiboルキナを活用しようと買おうと思ったら
なんか尼で新品が73%offとかエグいぐらい安くなってたので!
もっとも去年の秋辺りに淀で980円とかになってた時期もありましたが。


WVW69iwWADkKuJIlxo.jpg
過去にも体験版で遊びましたが、
SLGの様にマスを移動し、攻撃はTPSの要領で照準狙って撃つとかそんな感じ。
システム周りとかちょいちょい荒い部分はあるものの
ゲームそのものの出来自体は面白いんですが、
じわりじわりと進めていかないとあっという間に積むあたりが
インテリジェントシステムズ製SLGのいやらしさ全開というかなんというか。
日本国内での評価がえっれぇ渋いのもわかる気もするなー。
絵もキャッチ―じゃないし(笑)

まぁ皆さんもご存じのようにまこてぃはドマゾゲーマーなので
この難しい感じがキューンキューン来ちゃってるわけですが!私の彼は大統領!


WVW69iwWRzcIlsujNy.jpg
WVW69iwWYdk3ncjfTr.jpg
本来の目的でもあるamiibo召喚は#2から。
ルキナちゃんかわかわ。マルス王子かわかわ。
というかスチームパンク上等な異世界に呼び出されて
エイリアンと戦わされるとかそんな王族きいた事ねぇ。
ああでも最近はアイドルに取り憑いて戦ったりしてるしなこの人ら・・・
どちらもかなりクセのあるキャラで扱いづらいですがかわいいから、いいんだ!


WVW69iwWIrohwhwvyw.jpg
まぁ慌ててストーリー追うような話でもないんでゆっくりじっくり進めていこう。
オン対戦みたいなのあるっぽいけどどうせ過疎ってるだろうし( ´_ゝ`)



3DS向けの本格TPS『IRONFALL -Invasion-』ヒット記念で2週間限定セール
 IRONFALLのセールきちゃー。いい機会なので買ってみるかな。

テーマショップ初売り! 新春セール情報をお届けします。
 3DS用のおすすめ10テーマが100円!しずえやニッキーのもあるよ!!

3DSテーマ「おそ松さん」配信開始、下画面はうごく壁紙に
 バカ売れでしょこんなの…そして250円と地味に高い(笑)

マジンガーZとハローキティの奇跡のコラボ超合金爆誕
 ほんと仕事選ばねぇな!!
「超合金×マジンガーZ×ハローキティ」スペシャルページ
 コラボ記念ショートアニメが酷くて駄目だった。
 というかマイメロ何とぶつかってるんだお前…!

ナグザットを前身とする加賀クリエイトが解散 「ひぐらしのなく頃に粋」や「咲-Saki-全国編」を手がける
 加賀クリエイトもなくなるのかぁ…厳しい時代だ…

Wii Uバーチャルコンソール1月13日配信タイトル ― 『通勤ヒトフデ』『ロックマンエグゼ4.5』
 ヒトフデシリーズまたでないかな。

大泉洋、寺田心くんに本音を言う
 テロップなのに大泉先生の声が余裕で脳内再生できるのが凄い。

シンラ・テクノロジーが解散、スクエニHDは約20億円の特損を計上
 現実世界でもクラウドにやられたのか。

電気グルーヴのドキュメンタリー、全国7劇場で上映期間延長へ
 Tジョイ万代は延長なしなのか…ぐぬぬ…!

松山ケンイチ、ぽっちゃり化を共演者にイジられる
 そういやマツケン、聖の青春で村山聖やるんだっけか。