MOKKORI THE MOVIE。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

※本記事はそこそこのネタバレがあるよ!

『劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYES』観てきたー!
初日!初回!!

Dy2pxu4U8AAXi3e.jpg
初週入場者プレゼントで北条司描き下ろしイラストカードもらったり。
香でした。かわいい。


ひらたくいってすごく…アニメの劇場版シティーハンターです…(最高)

テレビ版同様ギャグやコメディ多目ながら
アクションもしっかりとした見応えがあり、
キャラもあの当時まんまのリョウちゃんだったり香だったり海坊主で
凄く正しい記念映画って感じで満足でもっこり。
キャッツアイの関わり方も過不足なくてよかったなー。
よもやあの喫茶店の裏設定が公式映像になるとは…
出来る事なら事前告知なしで劇場で驚きたかった部分ではあるけど
ゲリラ的にアレやられたらストーリーそっちのけになってたとは思う(笑)


キャストでいうと飯豊まりえさんや徳井義実さんのいわゆる芸能人キャストも
アニメだからとキャラを作りすぎていないけど
芸能人声優特有の自然っぽさ()もなくていい塩梅で○。
まぁ徳井はんはある意味キャラ作りすぎてはいるのだが(笑)

今回の敵役の山ちゃんやほーちゅーさんも
蓋を開けてみればいい感じの雑魚っぽさがにじみ出ててにっこり。
どんなに大御所中堅クラスになっても雑魚はやはり雑魚…!
御国が力を欲して新宿を憎む理由がもうちょっと欲しかったけど
半分は 獠と香に対する執念(執着)もあるからあんなもんかなあ。
くどくなりすぎるとまどろっこしくなっちゃうしね。


あとGETWILDばかり注目されてた音楽周りが
開幕早々の対テロリスト戦でAngel Nightが流れてきてわたしはしんだ。
ゴジラに火吐かせてる場合じゃねえ!
他にも劇中何かしらのタイミングで歴代テーマソングが流れまくってて
「ああ…ミュージックシティーハンターってそういう…」ってなるなった。
映画にあわせて出たボーカルアルバムの曲順やチョイスが
変に偏ってたのってそういうことかよ!おのれアニプレックス!!

エンディングも散々こすられまくったゲッワイだけかと思ったら
途中から「Still love her(失われた風景)」に切り替わってもうね…
むちゃくちゃ好きなんですよあの歌。
劇中でも流れたけどインストであれ?と思ったんだ!
おのれアニプレックス!!(関係ない)
エンディング映像も凝っててよかったなー。
実景との合わせ技がコナン映画のエンディングっぽかったけど(笑)

キャストが揃う内に第2弾、3弾と定期的に新作作られないかなあ。
正直もうちょっと早く作って欲しかったってのはあるけどね。


しかし平成も終わろうという年に
「ドラゴンボールの映画おもしろかったね!」とか
「シティーハンターの映画おもしろかったね!」とか
「グリッドマンべビダンダンだったね!」とか
マジで今何年なんだ…!

ガンダムは現役なのでセーフです。