OOOの鼓動。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

放送を明日に控え、片腕バケモノなアンクさんが
串田アキラの歌声を発するオーパーツを置いていったのだ。

 100904_ooo.jpg

そんなわけで『DXオーズドライバー』購入してきた!
自らメダル地獄に踏み込んでみたよ!
もう・・・後戻りは出来ないんだぜ・・・ヘヘヘ


とりあえずタカ・コアトラ・コアバッタ・コアのメダルを装填し
基本フォーム・タトバコンボに変身&スキャニングチャージ(必殺技)。

 

串田アキラが叫び歌うぞ!タ・ト・バタトバタ・ト・バ♪
スキャンする度にカン!カン!カン!と小気味よく鳴るのが気持ちいい(笑)
あ、撮影の都合上スキャナーを逆にもってますがあしからず。
(正しくは3つの赤ランプが左に向く)

どうやらメダルだけではなく、スロットのプレート方にも
認識完了用の非接触ICチップが埋め込まれているっぽいので
スキャナとメダル単品だけあればいいというわけではない様子。
今回は単なる入れ物ではないのだよ!というベルトさんの意気込み。




トラ・コアをカマキリ・コアに変えてタカキリバフォームにチェンジ。
須藤元気をフルボッコにするだけの簡単なお仕事です。
カマキリを用いた歌う組み合わせは10月に出るメダルセットまで
待たねばならぬのか・・・


って、え、マジですか?

ガチャガチャ・・・

うわ、マジだ!うひゃあ!!(何


一応ガンバライドとの連動はあるものの、
ガンバライドカードやガイアメモリのようにメダル単品で遊べるわけではなく、
ドライバー&スキャナと絡めてなんぼの代物なので
今回はある意味純粋な変身アイテムやも。
その分収集的な意味では前2つよりは中毒性は低めかなーと(今のところは)
もうすでに片足突っ込んじゃってますけどね!

後は商品展開でどれだけ楽しめるかだなぁ。番組もね!



D-Arts特集ページ&アンケートのお知らせ!
 D-Artsってデジモンだけじゃなくてデジタルキャラクター全般なのね。
 つーかグリッドマンってデジタルキャラクター扱いなのか(笑)
 ・・・ここに名前が挙がってると言う事は出せるんですよね?

チュンソフト、DS「不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス」
 「風来のシレン4」で好評だったシステムを継承しつつ新システムを多数搭載したシリーズ最新作

 今回は自社製作なのでちゃんとしていると思いたい。3と4が微妙だったので余計に。

AC版『スパIV』、ユンとヤンに関係があるビジュアルを公開!
 どうみてもスケートボードとローラーブレードです。
 これで違うキャラが来たら笑うが(笑)
 家庭用にもDLCで追加とかはさすがに難しいかなぁ・・・

「まんが日本昔ばなし」など手がけたグループ・タックが破産手続き
 うわー、マジか。いま放送やってるはなかっぱどうするんだろうか・・・