勇気は無敵のフェニックス。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ヤッターマンオワタ
OPが山本御大!OPが山本御大!!!
ラストのインチキ予告といい
ほんとラスト3話は最後の最後までやりたい放題だったなぁ(笑)

時間枠が日曜に移ってからは月7時代のくすぶっていた部分が
完全に振り切れた感じでホント面白かっただけに終了は残念でならんなぁ。
つくづくあんな死に枠で始まった事を恨むしかねぇ。

映画は結局観に行けなかったのでDVDで観るとするかねぇ。



ポケHG。
シロガネ山山頂にてサトシレッドさんがLV88の電機ネズミをぶつけてくるという
チート丸出しの行為を繰り出してきたので
ガン無視して旅を続けてやるのだぜ!(泣きながら)


 ワニノコ

まずはGTS(Wi-Fiをつかった通信交換)を利用して「ワニノコ」ゲットー。
いわゆるジョウト御三家はこうして交換とかじゃないと手に入らないので
かなりゆるい条件で手に入れられて実にラッキーであった。
交換ポケモンは取得経験値が通常の1.5倍なので育てるのも楽でいいよなー。
今後も積極的にGTSを使ってみよう。


そんなわけで手に入れたワニノコのレベル上げにと
シロガネ山の洞窟内をうろうろしてたら

 ファイヤー

「ファイヤー」ゲット!
洞窟の中にしれっと突っ立ってて噴いた。
伝説クラスのポケモンの名に相応しい炎をまとった美しい姿!
まさしく火の鳥!鳳凰っていってもいいぐらいだね!
ん?ほうおう・・・?えーっと、鳥だな。

投げまくったハイパーボール6個なんて犠牲の内に入らんぜ!
(ゴソッと減っている財布の中身を見つつ)

後はフリーザーとサンダーか・・・
共に固定エンカウントなので捕まえやすそうなのがいいよね。
今度はボールが何個犠牲になるのかしら・・・ウフフフ(やや逃避気味)