ブレイン党と絢爛武将祭。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

この1週間、BSN(TBS系)をつけるとこれでもか!これでもか!!と
いやがらせのごとく大物量PR戦にかなり辟易しまくりで、
「もしかしてゴッドハンド某がこけたせいで挽回に必死なのかしら!」と軽い邪推も入る
新ドラマ「MR.BRAIN」がいよいよスタート。

始まるまでは「不可解な科学犯罪と戦う大作戦っぽい話」
もしくは「キムタクが巨大ロボットを作り出して世界制服をする話」なのかと思っていたら
なんてことはない科警研の男でした(ぇー

キム様はまぁいつも通り(笑)なんだけど脇を固める演者がしっかりしているので
見応えがあって単純に面白かったですな。どこが脳科学なのかはさておいて。

具体的にいうと綾瀬はるかがかわいい。ナイスおっぱい!(仲村トオル風に

脚本も蒔田光治らしい「ライトに見えながら変な方向に濃いミステリー物」ですし
ブラッディマンデイもそうだったけど、土8という時間帯にも拘らず
殺人や事件・事故などなどかなりハードなビジュアル連発だったりするところもえれぇ好みだよなー。
まぁ綾瀬はるかの方がもっと好k(資材崩落

あーただ一つだけ難があるとすればテーマ曲がオリジナルじゃなく
既存の物(Jump/ヴァン・ヘイレン)ってのがなぁ。
あれかな、キム様のギャラに金使いすぎて歌のタイアップまで回らなかっt(爆破

ともあれ全6話と短めではありますが(とうか枠的に輝とあわせての1クール換算なのだな)
ゲストからしてアホみたいに濃い連中ばかりなので毎週楽しみに見て生きたい所存。



食材を買出しに久しぶりに近くのスーパーにいったら
『戦国絢爛チョコ・激突!関ヶ原編』という代物があったので3個ほど捕獲。

 戦国絢爛チョコ


明らかにレキジョブームに乗っかった感じの商品で
「なんか神羅万象チョコの二番煎じ臭ぇwwwwwwどこのメーカーだよwwwwwwww」
と草生やしながらメーカー名みたらバンダイでした。うん、ならしょうがない(ぇー
つーかこれ3月に発売されてたのな。全くアンテナに引っかからんかったわい・・・

とにかく参加絵師が

池田宗隆、工藤稜、沙村広明、鶴田謙二、寺田克也、
沖井さとし、日野慎之助、美樹本晴彦、安彦良和
(敬称略)と

正直どの層をターゲットにしているのか全くわからん面子にバンダイの本気を感じた!


そんなこんなで早々に開封。


 家康・榊原・シクレ武蔵
左より001徳川家康、009榊原康政、030足軽/宮本武蔵
※チョコはスタッフがおいしくいただきました

うわーみんな絵柄濃いなぁ・・・(笑) ちなみに家康はホロカード(いわゆるヘッド格)ね。


 シクレっぽい部分 

あと武蔵の裏面の名前が金で箔押しされてるんだけど(通常は白)
どうやらこいつがシクレの箔押しSPカードらしい。
表の絵は一緒で名前だけ箔押しでシクレという
これだけありがたみのないシクレもある意味衝撃的ですが(ド直球
絵的には好みなので問題なしですワ。

というかこれって神羅とちがってカード紙製なのなぁ。
早速湿気で反ってきよったわい。袋から出さない方がよかったなぁこりゃ・・・
とりあえず美樹本先生(細川忠興&ガラシャ)か安彦先生(兼続)のカードが出るまで
ちょこちょこ買っていこうかなーと。
チョコだけにね!チョコだけにね!!(必死)