暴れん坊にょき天狗。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

改札あけたらすぐさま突撃してくるフレさんいいよね…(森的挨拶)

161116.jpg
村おこしチケット案件でフレさんを呼び寄せたら
住民にえっれぇセクハラされて満足!(満足なんだ)
ほんとアプデ後、村長同士の交流が盛り返してきて楽しいわあ。



『にょきにょき たびだち編』の配信が始まったので早速購入ー。

WVW69jzqGRoc71Rgif.jpg
みんなだいすきMoo仁井谷社長渾身の新作落ちモノパズルゲームですよ!!

WVW69jzqVfIAcEyJh_.jpg
ぷよぷよと違って、にょきをどんどん積み上げて
頃合いを見計らって変化させた針にょきで自由に着火して消すというルール。
若干消し方や連茎(連鎖)にクセはありますが、とにかくゲームテンポがいいので、
ひたすらにょきにょき(エンドレスモード)を
気が付けば30分ぐらいアッと持っていかれる罠。なんてこった…!
対戦も任意で落とせるおじゃまを落とし忘れてひたすら消してたりしますし(笑)

WVW69jzqPKQdK3nOLb.jpg
まぁテンポよすぎておはなしにょきにょき(ストーリーモード)がたった5話、
しかも10分ぐらいで終了と一人プレイは喰い足りない感じかなー。
クリアして「つづく」とか出るし。
たびだち編とかいう名前からそうかなと思ったけどやっぱりか!!!

それこそ掛け声とかボイスの一つでもあれば…
まぁお金ないから仕方ないのはわかりますが。
PVのナレーションも中々にアレだったし(笑)


WVW69jzqTD4JfadtH7.jpg
上手な積み方とかまだまだ手探りですが、
意外と面白かったので今後の展開に期待したい所。

とりあえずまんじゅうでも作ります、社長?(´ω`)



今年も鬼日がやってきた!電気グルーヴ、あの曲を公開
 11月17日は鬼日!みんなしってるね!!鬼!!!
 『Cafe de 鬼(顔と科学)』のPVも公開中ー。

マリオがXbox発売15周年をお祝い!米任天堂Twitterから祝賀メッセージ
 祝辞に見せかけた宣戦布告ですねわかります。

三英貿易より「ファミリーコンピュータ」雑貨シリーズが12月下旬発売、シャープペンやリングノートなど
 今売るには絶好のタイミングだしな!

コインゲットだぜ!ピカチュウがあなたのコインを大事にお預かりする「ピカチュウバンク」11月18日より発売開始!
 隙間から覗くピカさんがちょっと怖い(笑)

Endless Waltz版の「ウイングガンダム」がフィギュアになって登場
 ネクスエッジも価格上がったなぁ。

映画「鋼の錬金術師」特報公開!山田涼介演じるエド、フルCGのアルもお目見え
 断片的ではあるもののCGとかいい感じっぽくて安心する。

畑健二郎「ハヤテのごとく!」最終章に突入、本日発売のサンデーより
 で、何年後に終わるんです?

「Firefox 50」が安定版に。拡張機能のパフォーマンス改善や脆弱性の修正が行われる
 とりあえず更新しとくかな。[完全一致]は使わなそう。

iOS向けアクション「スーパーマリオラン」、12月15日配信決定 - GAME Watch
 キッチリ売り切りで出してきたかー。年内配信は意外と早かった感じ。

「逃げ恥」空前ブームの理由を検証!
 ネタ・パロディ先行みたいな感じだけど根本のテーマはかなり深いんだよね。
 あとガッキーがかわいい(本題)