ブレス・オブ・ザ・モアナ。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

モアナと伝説の海【字幕版】観てきました―。

字幕版の上映がユナイテッド駄ケな上に18時の回1本きり、
しかも31日に終了という悪条件が揃いすぎていておつらい…
まぁアニメーションなんだし吹替えでも良かったんですが
歌曲はどうしても原語で聞きたかったものでして。

で。すんげぇ面白かった!

相変わらず日本のCMとかは感動推しでしたが、中身はガッチガチの冒険映画でした。
船で旅するしなんか民族っぽいしなにこの風のタクトと思ったら
オール一本で海賊相手に無双するわ岩山ガシガシ登るわで
実にブレス・オブ・ザ・ワイルドだったでござる。モアナちゃんマジBANZOKU。
デカいボスに返り討ちにあって挫折からの再起とか
王道展開が本当に血沸き肉躍る冒険譚でマジ面白かったー。

あとやっぱり歌がよかったですな。
原語で聴いたからなおさら!やっぱり洋画は原語に限るな!!(似非原語主義者)

同時上映の短編(インナー・ワークス)がちょっと微妙な感じだったものの
それを補って余りあるほどモアナがよかったのでみんな観に行きやがれと思います。

ちなみにエンドロール後にも話はちょっとだけ続くので最後まで立っちゃ駄目よ?
エンドロールの中でなんでお前がそこにいるんだってキャラも出てきますし(笑)



「水曜どうでしょう」の鈴井貴之 離婚していた
 この一報を聞いた藩士がこぞって
 「ベトナムでトランシーバー落としたら誰が届けてくれるんだ!」とか言って吹く。

ともさかりえ、円満離婚をブログで報告 スネオヘアーとの結婚生活に終止符
 もう新潟県人の嫁ではなくなってしまったのか…

アイアンマンも!キャプテン・アメリカもチラリ!『スパイダーマン:ホームカミング』新予告
 確かにキャップ出てるけど…!

スニッカーズと「アイドルマスター シンデレラガールズ」がコラボ
 ちょっとスニッカーズ買ってくる!!!!!!!!!

「初音ミク -Project DIVA-」などを開発したディンゴが倒産
 最近いろいろと開発でトラブってた感じけど倒産かぁ…
 DIVAシリーズはもう出ないんかね(´・ω・`)

Wii UのVCで『美少女雀士スーチーパイ』『シティコネクション』などが配信開始、シティコネクションの4タイトルが登場
 なんか突然一気にきたな!スーチーパイて!!
 しかしシティコネクションって会社名なのか(笑)

「シン・ゴジラ」フィギュア発売、形態変化3体セットや熱線吐くゴジラが登場
 そういえば凍結ゴジラって商品化何気に初めてかこれ。