まこてぃ5年ぶりのハードワークに駆り出される。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

5年に一度開かれるお茶の支部の大規模な初釜(新年会)に
新潟の誇る老舗料亭、鍋茶屋さんへいってきたよー。

DxRGN9GUYAAdGic.jpg

ちなみに5年前の様子はこちら。

本当は客としてだけ参加するはずだったのが
何故か裏方に回って手伝ってねとか言われましたが
大丈夫なにも問題ありませんまさか2日前にお願いされるとは思わなんだが!!!
しかも前日までは気持ちのいい冬晴れだったのに
一転して寒波+どしゃぶりのダブルパンチ。
(※最初の鍋茶屋さんの外観は土曜に撮ったものです)

まぁ客として参加しても待機時間持て余すだけだったので
結果的には裏方仕事やっててよかったですが。
いつもみたいにクソ寒い中のワンオペとかじゃなかったから楽だったし。
だが死ぬほど疲れたのはいつもと一緒。

DxWVvjKVYAAmuJm.jpg
DxWVu96VAAInW1s.jpg
DxWVwGHUcAAYGXt.jpg
DxWVwz2UwAAtsCu.jpg
お料理おいしかったですんー。
次の開催はまた5年後かー。支部のお偉いさんどれだけ残っているのやら。