ミラの駕籠と共に。[FEE][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『ファイアーエムブレムエコーズ もう一人の英雄王 LIMITED EDITION』届いたー。

170420_2.jpg
ソフトの他にサントラCDとFE0の限定カードとDLC第1弾のコード付き!
…とりあえずヨドバシさんはゲームとかでネコポス使うのやめてください…(´・ω・`)


WVW69kQu4tYEps2YGS.jpg
とりあえずノーマル・クラシックで始めて2章まで進行。
リメイク元の外伝は未プレイなんでどのぐらい変わってるかは比べられませんが、
武器消費なし、ダンジョン探索、ADVライクなインターミッション、
更に全編(多分)フルボイスと
従来のFEとまるっきり別物のプレイ感覚で新鮮ですんげぇ楽しい。

WVW69kQuQncPJ0lPj9.jpg
あとエフィかわいい。


WVW69kQu1680HuR_rd.jpg
キャラクターのモデリングの進化も覚醒から比べれば
隔世の感ありまくりってぐらい進化してて実にいい感じ。
ゲームもとにかくサクサク進んでテンポよくて快適そのものと
リメイク云々抜きにしてFE新作として完成度かなり高く感じます。今のところは(笑)
じっくり大事に遊びたいけど早く先が見たいこのジレンマよ…!

とりあえず初回はあれこれ考えず感覚のままに突き進んで行きたい所存。
そもそも考えなしにゲームしてるだろとか言わない!


170420_1b.jpg
あとamiiboアルム&セリカも買ってきたり。ヨドで。

店員「(FEエコーズの)ソフトは一緒にいかがですか?」

わたくし既に御宅のオンラインで買ってるんですのよ(´_ゝ`)

エコーズで読み込むと特別なダンジョンに挑めるんだけど
さすがに序盤から解放はされないっぽい。なんかクッソ難易度高いみたいな話聞くし。
まぁ他のDLC共々ゆっくりと遊びましょ。



スイッチ『スプラトゥーン2』デザインのイカしたアクセサリが多数登場!Joy-Conカバー・ポーチ・フロントカバー
 イカ仕様の風呂のフタカバーいいな!

スイッチ『神巫女 -カミコ-』サントラが4月27日発売!全12曲が収録
 インディーズタイトルでサントラ出るとか凄いなー。
 神巫女、プレイした人がこぞって絶賛してるのでFEとかひと段落したら遊びたい。

『仮面ライダー電王』Blu-ray BOX3の映像特典は関俊彦さんらイマジンを演じた声優4人による座談会!!
 イマジン座談会とか電王ならではだよなぁ(笑)