配管工兄弟の逆襲。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

最近グレイシアたんと戯れてばかりいたので
リハビリがてら久々にMH4。

今月12日からセブンスポットで先行配信されているイベントクエスト
『マリオ・キノコ好きブラザーズ』をプレイすることとす。

ババコンガ&ババコンガ亜種との戦闘となるので
受注するにはHR4以上必要と実質上位クエストですが
さすがに大々的に発表されたコラボだし難易度もそんなじゃないだろうなー


→めっちゃ難しいやないかい!!!!


難しい、というよりただひたすらめんどくさい。
クソ狭い闘技場にクソ猿2匹放し飼いとかもうね…
初期はコンガサイズで途中でキノコ食べて巨大化とかそういうのはいいから!!


ちなみにクリア報酬としてオトモ用のマリオ&ルイージ装備
『マリオ(ルイージ)ネコ帽子』
『マリオ(ルイージ)ネコツナギ』
『無敵のハンマー』

の素材となる「スーパーキノコ」が獲得できるわけなのですが、
武器防具あわせて10個(ハンマー2個作成の場合は12個)必要にもかかわらず
1クエに1~2個とドロップ率が低すぎてむせる。


とりあえず咆哮や地響きで足を止められないよう
「耐震」「聴覚保護」スキルを付け、
一番厄介(と言ってもどっちも厄介だけど)な
コンガ亜種の弱点の氷属性を突くべく
『凄くさびた片手剣』『鋼氷剣』を生成。
よかった…クシャル素材大量にあって本当に良かった…!
ここから最終強化の『エストレモ=ダオラ』にも出来ましたが
素材勿体ないんで今回は見送り。


あとはお互いの攻撃で勝手に体力を削ってくれているであろうことを願いつつ
もうひたすら避けて転がって飛んで転がって避けるの繰り返し。
避けた!と思ったら横からダイブされても泣かない!泣いてない!!

最初はコツがつかめず30分以上かかってましたが
最終的には20分針でクリアできるように。
さすがに7戦もすれば嫌でも挙動覚えるわ(汗笑)

え?協力プレイならもっと早くて楽にクリアできるって?
知るか!そんなことよりソロプレイだ!(クリボ―っぽく)



131023.jpg
そんなこんなで素材も揃ってネコ配管工兄弟きたー!
よし!もうやらねーよ!バーカ!!!泣いてない!!!!


しかし片手剣、やっぱりサクサク削れて気持ちがいいなあ。
今回タメ攻撃も追加されたし、ジャンプも狙いやすいので
裏最強武器というのも納得できるわい。

まぁ虫棒一択には変わりありませんが。



オレンジとターコイズ×ブラックの「ニンテンドー3DS LL リミテッドパック」発売!
 ぎゃあああああオレンジきた!これで勝つる!!!!1111
 本体だけ単品売りとかはないのかなあ。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック」
 トライフォースが大きく描かれた特別仕様の3DS LLのセット

 国内でも出るのね。

「アザゼルさん」ドラマCDなど声優陣の声に特化したくじ
 ほとんどピー音だったりして(笑)