容疑者Zの雄叫び。[LIVE][映][PSU] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


 アニキ水木一郎ライブパネル

「BSNラジオ秋のスペシャルライブ ヒーローよ永遠に!in アピタ
 アニキ水木一郎ライブ」
の公開録音に行ってきたよー。

アピタにそんなイベントを出来るスペースなんかあったんだろうかと思ったら
1階の奥まった所にある西口のエントランスが丸々会場になってて吹いた。
座席は全面ビニールのブルーシートという
ちょっとした工事現場の様相を呈した感じ。
いいの!?アニキこんなところで歌わせていいの!!?
そりゃまぁ隔離的な意味合いでは絶好の場所ではありますけれど

 俺視点から見たステージ

ちなみに俺からの視点はこんな感じー。
ステージから15m程の観やすい位置を陣取れてよかったです。
むしろ遠巻き気味に立ち見してる人の方が多かったり。
まぁ無理もねぇか(笑)


開始10分前。
「ちょっと珍しいものが観られますよー」ということで
拍手の練習を兼ねた司会の喜谷知純アナワンマンLIVEスタート。
振りも完璧な上に自分の声でコーラスを入れた
『仮面舞踏会』フルコーラスで余裕でした。
ある意味今日のイベントで一番面白かったですが(マテ

15:00。
そんな茶番を経ていよいよ公開録音スタート。
番組のテーマ曲が「ダンバインとぶ」のカラオケなのは
一体どういう意図があるのかおしえてBSNラジオ。

まずはスポンサーでもあるアピタの店の人の
どうでもいい店舗紹介をだらだら聞きいていると
なにやら外のワンボックスからステージ裏へと動く赤い影がチラリと。
え、もしかして楽屋って外に停めてあるワンボックスカーですか(;´д`)


「それではアニメソング界のアニキ、水木一郎さんの登場です!」


生一郎きたーーーーー!!


衣装赤っ!ていうかうるさっ!拍手の音よりアニキの声うるさっ!!
アニキ登場でただでさえ蒸し暑いエントランス内の温度が一気に上昇。
そして歌う前から既に戦闘モードに入ってる兄貴。ギラギラしすぎだぜ。

挨拶も早々に一発目はド定番の『マジンガーZ』からライブスタート。
生ぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっとだーーーーーーーーー!
正直な話、色んなバラエティやらで連呼してる姿はウザイとか
思ってたけど、実際生で聞くとなんかこう、ズバシーーンと来るねぇ(笑)
これが水木一郎の魅力なんだなぁ・・・マジ濡れる。

その後少々ばかりのトーク(主に「ズバッと三条」というオヤジギャグ)を挟み
まずはスパロボゾーンへ突入。

・『俺はグレートマジンガー』
・『コン・バトラーVのテーマ』
・『バビル2世』


「超~電磁竜巻~」の所で腰をグリングリン回すアニキセクシーっす!
真ん中らへんに野太い声のゆりかご会やこおろぎがいっぱいいてワロタ
ライブの常連さんなのか掛け声のタイミングやフリが完璧や(笑) ヤー!

幕間にゲームコーナーとしてイントロクイズ大会開始。
第1問目でいきなりボルテスVの歌が出されて会場大困惑。
え、アニキの歌だけじゃねぇの!?
結果、8問中水木歌は2問しかありませんでした。これ誰のライブだ。
もちろんもれは全問正解したお(´ω`) 手挙げなかったけどな(マテ
ささきいさおの名前が出たときにはまた悪口でも言うのかとドキドキしましたg

次いで特撮ゾーン突入ライダーメドレーからスタート。

・『セタップ!仮面ライダーX~仮面ライダーストロンガーの歌
 ~燃えろ!仮面ライダー』(1コーラスづつ)


燃えろ~は俺の一番好きな歌なので生で聞けてよかったー。
そしてOTAKEBIの真骨頂『ぼくらのバロム・1』大熱唱きたー!
生ブロロロロロロロローーーすげえ(笑)
後で聞いた所によると本来は歌う予定はなかったらしいのですが
担当Dがどうしても聞きたいとのことで急遽差し込んだとか。担当D、GJ!

ラストに『道~タオ~』で怒涛の特撮ゾーン終了。
ステップが軽快だよアニキアニキステップが軽快だよ。
こらこら前に座ってる子供、ステージでおじさん張り切ってるから
アイスブルーのDSを置け。


CM中。アニキ目に見えておつかれモード(´ω`)


最後は最新アルバム「WAY~グランド・アニキ・スタイル~」から

・『ルパン三世 愛のテーマ
 ~グランド・アニキ・スタイル Chamber orchestra version~』
・『キャプテンハーロック
 ~グランド・アニキ・スタイル Symphonic orchestra version~』


のしっとりしたバラードで〆。
なんかハーロックの途中で歌詞忘れやがってやりなおした気がしたんですが
それはきっと気のせいであり公開録音のマジックです。
歌詞を必死でチェックするアニキがかわいいので
是非本放送でも使ってあげてください。

大盛況の内に公開録音は終了。
番組時間が1時間なのに対して収録時間は約1時間10分。
放送ではどこがどう切られるのやら・・・(笑)
まぁイントロクイズ大会が真っ先に上がると思いますが。

そんな面白ライブの放送日は
10月26日(日) 13:00~14:00 BSNラジオですよー。
うわー新潟のお友達しか聞けないね!


で。


公開録音終了後、ジョージア1ケースを賭けたジャンケン大会を経て
スーパーアンコールタイム突入で一郎リターーン!アーニーキ!アーニーキ!
もう放送に乗らないことをいいことに開口一番

「スーパーロボット大戦ゼェェェェェェット!」


ア  ニ  キ  始  ま  っ  た  な  !


そのままセツコ50話で詰まって最初からやり直したという話を皮切りに
水木一郎のSRWZ講座開始。
遠距離武器を使えるユニットを育てるといいらしいよ!
あとアニキの中では1マス=1メートルです。

そんな熱血必中スパロボトークにいささかお客がどん引きのなか
いよいよ真のラストナンバー

『懐かしくってヒーロー~I'll Never Forget You~』

ああ、よりにもよってかなりコアなファンにしかわからない歌を・・・!(笑)
しかも隠し曲であった「誰がために」を前面に押し出すサービスっぷり。
一瞬また間違えやがったのかと思いましたが
アニキ・・・アンタ最高だよ・・・!!

いやはや、熱唱に告ぐ熱唱で実に濃密な1時間半でありました。
多少なりともアニキのライブパフォーマンスに触れられたのがなにより。
本物のライブ行ったらアニキの熱気でこっちがやられちゃいそうだ(笑)
つーかこれ、本当に無料の公開録音でいいのだろうか・・・
あ、あとで請求されたりしないよね?!(ぇー


ちなみに来週は亀田店の方で同じく成田賢さんを迎えての公開録音。
・・・俺そっちの方がよかったなぁ(マテ



その後『容疑者Xの献身』観てきたよー。

終始堤真一の熱演ぶりが際立っててよかったなぁ。
ちょっといい男すぎるけど。
美里役の女の子もかわいくてよかったです。
あと長塚圭史はお父さんにますます似てきたよね。

まぁ全体的に悪くはなかったんですが
結局テレビシリーズの延長線上という感じは否めず。
とにかく内海(コウ)のがなぁ・・・
話の本質を曲解させかねん箇所があったのがどうにも納得いかん。
歌はよかったけどね(一応フォロー)


さて、役のイメージが掴めたので小説の方読み進めようか(゜-゜)



久々にPSU。
某抹茶くんからマイピク申請されそうになったので
一瞬の隙を見計らって逆にこっちから申請したったわ!
こういうのを専守防衛っていうんですよね(真逆です)