令和のファミ探と512GB。[忘備録][ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日買ったゲーム。

2021051401000300-F20AAA993FBD055045355744E74C4FB2.jpg
2021051401004300-2D147224C45DEFC9B574517907510319.jpg
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者・うしろに立つ少女 COLLECTOR'S EDITION(DL版)


IMG_20210514_162709.jpg
DL版選んだんで後からデカい箱が届くやーつ。

IMG_20210514_162627.jpg
IMG_20210514_162746.jpg
蓋とか裏返すと旧版のパッケージデザイン出てくるのいいね。
ファミ探久しぶりなのでリメイクでどう変わってるか楽しみだ。



あとこないだニンテンドーオンラインストアのセールで安かったので
SwitchのmicroSDXCカードを128GB→512GBに換装しました。

IMG_20210514_031454.jpg
SAMSUNGのEVOplusね。
それこそ128GBのは発売日からずっと使ってたんで
いい変え時だったかなー。容量もカツカツだったし。


IMG_20210514_031601.jpg
もう400GB切ってしまった!絶望しかない!!

ちなみに新しいSDカードへのデータコピー方法は
《フォルダまるごとコピーしてね!》
ってのが公式見解ではあるんだけど、
俺みたく100GB近いデータ量だとアルバムだけコピーして
ソフトデータは再DLした方が結果的に早いかもしれん
(3時間程かかったけどコピーの手間を考えると精神的に楽)