アヴァンギャルド少年探偵、再び。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


雷マジこわい(挨拶)


デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王』開始。

前作「対超力兵団」のセーブデータコンバートをして
「超祝儀の証」「超召喚師の証」「超探求者の証」の入手と
一部悪魔が無条件で仲魔になる特典を受けスタート。
証・・・普通に課金アイテムってことで売ってもいいのかなぁ・・・
後々必要になりましたとか言われると怖いので売れないお(;´д`)

とりあえず4時間ほどプレイ。
ゴウトさん(真ヒロイン)のツンデレっぷりが相変わらずで困る。
相変わらずキャラクターが立ちまくっていて会話の一つ一つが楽しいなぁ。
序盤から前作のキャラクターや施設等
軽く説明があるのでいきなり今作から始めてもいいですが
魅力を120%味わうにはやはり「対超力兵団」のプレイは必須かと。
でなければゴウトさんと銭湯のよさはわからん!!(力説)

前作よりマイナーチェンジされた戦闘パートですが
いい感じで改善されていて好感触。
とにかく戦闘フィールドが大きくなり戦いやすくなったのがデカイね。
前作は混戦状態になると色々見失いやすかったからなぁ・・・
あのままのサイズで2体同時召喚とかだったら
どうしようかと思っていただけに尚更。

今回は個別にMPが存在せず、特技等は全て
所有のMAGからの消費なのでより戦略性が増した感じ。
前作ではゲージを溜めないと発動しなかった合体技も
MAG消費だけで発動できる様になり使い勝手も向上、
敵の弱点さえ突けばMAGを回復しながら戦えるので
通常戦闘でも特技がガンガン使えるのがよいですな。
ああ、MAGといえば今回は召喚にMAG消費が無くなったので
好きな悪魔を気兼ねなく召喚できるのは地味にデカいポイントだなー。

銃の弾丸もリロードの必要はあるものの無限になり、
属性や状態異常等の特殊効果は仲魔の特技で付加されるといった仕様に変更。
銃弾の代金の心配なく撃ちまくれるので有効に使って行きたい所。

で、最大の変更点はやはり「悪魔会話」の導入かしら。
このおかげでよりメガテンっぽくなった印象。
まぁ前作でのダメージを与えまくり、弱りきった所を捕獲するという
レイプの如く強引に仲魔にする手法も嫌いではないのですが。
また会話のおかげで悪魔の個性も際立ちまくり。
ピクシーをいただきまくるタウ・リンさんまじプレイボーイ。
零章の演武でも女性の仲魔が来る事にwktkしていたら
ジョロウグモが出てきて心底ガッカリとかイロモノすぎて吹いた。
黙っていれば二枚目なのに・・・!

つまるところピクシーたんはかわいいということでよろしいか。

最終的には前作より悪魔の種類が増えてくれてればいいなぁ。
いやまぁピクシーたん加入でその5割は達成出来たようなもんですが。
残りの5割はマーラ様。



新潟相互タクシー自己破産
 ワオ!市内のタクシー屋って28社もあったのかよ!
 そんな中で最大手だった相互がつぶれるとなると
 タクシー業界がやばいって話は本当なんだなぁ・・・

「リボルテックエキスポ'08」開催
 - 年末から2009年春までの怒涛の展開を見よ

 ANAユニフォームコレクション【プチ】の梱包にフイタ
 黒キンゲ(電ホ誌上通販)は酷い値段にならないといいなぁ。
 当面はアッセンブルと北斗シリーズ押しで新展開は来年発表かしらねぇ。

三洋、メールの受信/表示も可能なフォトスタンド「ALBO」
 まるっこいフレームがかわいいなぁ。
 無線LAN機能とか省いてもうちょっと安くしたら売れると思うんだが。

フォークで母親を刺し、別の女性を冷凍鶏肉で殴った男
 これなんていうデッドラ?