2016年の娯楽まとめ。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

去年バタバタして出来なかった2016年買ったゲームをさらさらす。
とはいえ今年もバタバタしてるので写真はナシでタイトルだけですぐわ。
(※いつものようにパッケージが見つからなかったわけではありません)


【3DS】
・Code Name:S.T.E.A.M.
・IRONFALL Invasion
・ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
・真・女神転生IV FINAL
・名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~
・逆転裁判5
・逆転裁判6
・ハコボーイ!もうひとハコ
・カルドセプト リボルト
・コープスパーティー Blood covered: ...Repeated fear.
・マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
・とびだせ!どうぶつの森 amiibo+(アップデート対応)
・にょきにょき たびだち編
・A列車で行こう3D NEO(アップデート対応)
・ポケットモンスター サン
・デジモンユニバース アプリモンスターズ
・カタチ新発見!立体ピクロス2
・タンクトゥルーパーズ

・ポケットモンスター青[VC]
・スーパーマリオワールド[VC]
・スーパーマリオランド2[VC]
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章[VC]
・ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章[VC]
・カービィボウル[VC]
・悪魔城ドラキュラ[VC]
・ロマンシング サ・ガ[VC]

[無料ゲ]
・大合奏!バンドブラザーズPデビュー
・遊戯王デュエルモンスターズ 最強カードバトル!
・デジモンユニバース アプリモンスターズ サイバーアリーナ
・マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・イラスト交換日記
・めがみめぐり


【WiiU】
・じっくり絵心教室
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
・スターフォックス ゼロ
・スターフォックス ガード
・幻影異聞録♯FE

・千年家族[VC]
・F-ZERO GX[VC]

【Wii】
・わくわく7

【Xbox360】
・ロストオデッセイ(DL版)


計41本。
ここには書けないエロノベルゲー入れると42本ですが!(言うな)
そのうち何本積んでるかはナイショです。
アップデートで大化けした2本は購入タイトルに入れていいか悩みましたけど
ほぼほぼ別ゲー化って事で一つ。

…ところでクラシックミニファミリーコンピュータは
今年買ったゲームに入りますでしょうか。
あれ入れると+30本になるんですが!



以下ザックリBEST3


『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』(コーエーテクモ/ACT)
WVW69i1JW34Oi8JwNc.jpg

キッチリゼルダ要素を残しつつ、無双ゲーとしても楽しめたのがよかったですな。
追加データでどんどんキャラやマップが増えて
ちょっとやそっとじゃ遊びつくせないほど充実してるのも○。
スラパ死んだの半分以上こいつのせいですしグゴゴゴゴ



『幻影異聞録♯FE』(任天堂/RPG)
WVW69jv-s7QtwqbQJg.jpg

FE×メガテン×アイドルとかどう見てもイロモノなのに
いざプレイしてみればそんな要素がマイナスにならず、
むしろプラスに動いたという怪作。
セッションバトルやストーリーの面白さなど
近年のRPGの中でも頭一つとびぬけて楽しかったです。

ゼルダ無双もそうだけど元ネタを十二分にリスペクトした
コラボゲーってのはほんといいなあ。



『とびだせ!どうぶつの森 amiibo+』(任天堂/コミュニケーション)
WVW69jxJbZUL1wHHts.jpg

神アプデだったので!以上!!

実際マンネリも極みに達しつつある4年目突入で
ほぼほぼ別ゲーとして新生、しかも無料で大型アップデート対応とか
ユーザーフレンドリー極まりすぎて申し訳ないぐらいです。
冗談抜きにあと10年は戦えそうだ(笑)


とまぁこんなかんじ。
やっぱり写真ないと映えんなぁ。※SS追加しました。
来年はもうちょっと早めに準備しよう;
それこそ来年はSwitchとかサソリとか控えてますし
充実した積みゲーゲームライフが送れそうです。



ついでに他のジャンルもざっくり。

[映画]
今年はズートピアに始まり、シビルウォー、シンゴジ、この世界の片隅にと
近年稀に見るぐらいの豊作ペースでしたが
(色んな意味で)ワクワクしたのは『キング・オブ・エジプト』だと
声を大にして言いたい。
良くも悪くもプロモーションって大事だなぁって痛感する映画界隈。


[漫画]
出会った瞬間連載終了となった『事件記者トトコ!』一択で!(しくしく)
この片とかアビスとか人に勧められて一気買いしたのも多かったなあ。
これもみんな交換日記から端を発したつながりが悪いんや…